緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢・・・再び

P1240906.jpg

先月末に、完全に冷え切った夜、多少の暖気の後に一キロぐらい流して、水温計が50度から上がっていくのを確認してから「おりゃ~」っとトップギアのアケッパモードに入ったら・・・

三年前と全く同じシチュエーション(抱きついた場所も同じ)でまたしてもやらかしてしまいました!!
(嫌な感触がしてすぐにクラッチ切ったので、フルロックは回避できましたが)

ただ、三年前と違ったのは季節で、三年前は6月でしたが、今回は一ケタ温度になった11月。

三年前は、エンジンが組みあがって、前の人のキャブセッティング(KSRを中古で買って、何とか動いていたんだけど距離も走ってたからエンジン開けたら、これがなんとも焼き付いたのを無理やり乗ってたみたいで・・・。で、SUS441さんにシリンダーとクランクやって頂いて、それを組んでその前のまんまのキャブセッティングで走ってしまった。メインジェットは87.5番でした)が薄くて、それからメインジェット上げてってニードルやらを自作して・・・と、結局メインは102.5番で落ち着いて、それから一万キロ元気に走っていたんですが・・・

今回は、ちょっと怠けていてツインラジエーターに蓋もしないまま、気温がぐっと下がった夜にハジケてしまって、まぁ間違いなく“低温ダキツキ”ってやつですかね・・・ほんとお恥ずかしい。


そんな感じで、KSR君の近況です(汗)


続きを読む
  1. 2015/12/25(金) 22:58:34|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでしばらくは安心かな?

今日は、仕事が終わってから、少し前から縫い目がほつれてきていたKSR君のシートの張替えをしておりました。

交換に使用したシートは、ヤフオクでお馴染みのピースクラフトさん製で、シート面は安心のディンプル(パンチング)シート。
サイド部は、ちょっとコジャレてカーボン風のシートで製作していただきました!

社外シートということでメーカーロゴが入っていないので、こちらもいつも通りステカで製作したカッティングシートの抜き文字使って、“染めQ”にてkawasakiロゴを入れてみました。
おまけで、シート先端にもKSRロゴを(笑) Raidの時はTT-Rのロゴを入れて結構気に入っているので(そのRaidのシートもそろそろ縫い目が・・・ま、シートの予備は買っておいたけど(笑))

まだまだKSR君には頑張ってもらわないといけないので、もう一枚シート買っておこうかな?(笑)

11221582_1531198440524444_1603750186517475281_n.jpg
12227579_1531198463857775_1827622817158935943_n.jpg
12191419_1531198497191105_3809450747819914088_n.jpg


  1. 2015/11/07(土) 22:48:30|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事その② KSRのFフォークOH・&タイヤ交換

P1240431.jpg
昨日のお昼からは、Fフォークからオイルが漏れ始めていたKSRを直すため、車にKSR積んでショップでFフォークのシール交換&ひび割れまくっていたFタイヤの交換してきました。

Fフォークの補修パーツは、既に一年前ぐらい前に購入済みでずっとショップに放置したまんまだったんですよね・・・(汗)
続きを読む
  1. 2015/09/06(日) 11:56:45|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事その① Raid Fタイヤ交換とLEDヘッドライト戻し

P1240221.jpg
昨日の作業内容になりますが・・・

7月のクラブの定例ツーで、ヘッドライトの玉切れが起きてしまったRaid君。
使っていたバルブは、個人的に信頼のマツシマのスタンダード球でして、もう何時交換したのかもすっかり忘れてしまったほど長く使ってきた物でした。(多分4~5万キロ使ってる)

新しいバルブを入れるのに、同じマツシマのスタンダードが一番なのは解かっていたんですが、今回は最近流行り?のLEDを使ってみようと言う事で、上の写真のアストロプロダクツ製のLEDヘッドライトバルブを購入して一ヶ月ほど使用してみたのですが・・・ 続きを読む
  1. 2015/09/06(日) 11:05:48|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休みはアルバイト三昧?

お久しぶりです(汗)

バイクは月一のツーリングと通勤は乗ってます。

えぇ、ホントそれだけです・・・一人でソロにも行っていないコンディションでございます。(体調がすぐれなかったり、どうも乗る気ではなかったり・・・と)


今年のゴールデンウィークもそうなんですが、今回の盆休みもバイクに乗らず、ずっとインストールしてました。

えっ?誰の車だって??

私のではありませんよ。私のはあらかた済んでてセッティングが出なくて泣きそうになってるだけですから・・・(泣)


今年春に新車でNV350 キャラバンを購入された知人にオーディオを勧めたら、サウンドナビの内臓アンプでフロント2WAY+チューンナップウーファーで済ませる予定だった話が、私の車を聴いてしまったのと(アンプ有りのフロント3WAY+サブウーファー)、サウンドナビとフロント2WAYを取り付けた直後に、お店に出物の6チャンネルアンプが出てしまったのが事の始まりで、その時点でGWはそのアンプとサブウーファーの取り付け、盆休みでフロント3WAY化の話が出来上がってしまい、盆休みもしっかりインストールに勤しんでおりました。

まぁ、久しぶりに作りたい病が出てて、作らせてもらえるだけ楽しみもあるのですが、流石にGWの時も今回も時間との勝負!
プロやってる時でもコレだけ急ピッチで作業した事はありませんでした。(しかも想像を覆す難易度でした)

サウンドナビの内臓アンプ2WAY+チューンナップウーファーで済むはずだった車ですが、一気にフルオーディオまでやるきになってしまったオーナーの男気に経緯を評して頑張ってきました!!

DSC_0460.jpg


続きを読む
  1. 2015/08/16(日) 23:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

