緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハ・イ・レ・ゾ

土曜日にショップに出かけたら、まったく予定外のハイレゾ化になって帰ってきちゃいました(汗



先月、現在スマホで唯一のハイレゾデジタル出力対応のエクスペリアのZ3(コンパクト)を、「いずれ使うだろう」と思って買っていたのですが、まさかまさかのこんなに早いハイレゾ化になるなんて・・・ホント思いもしませんでした

ホントはね、システム(ハード)にもっともっとお金が掛かるもんだと思ってたんですよ・・・
でも、ショップオーナーの悪魔の一声、「それ、価格.comで二万ぐらいで買えるぞ。何なら、ディスプレイのサウンドナビにソレとスマホつなげて試してみな」と渡されたのが・・・

P1230774.jpg
Sound BLASTER E5
ハイレゾリューションUSB DAC&ポータブルヘッドフォンアンプって奴なんだけど、デジタルで96kHZ/24-bitを受けて、D/A変換してアナログ出力できるから、エクスペリアのハイレゾ96kHZ/24-bitのデジタル出力をこいつでDACとして使用するだけで出力されるアナログ信号はサウンドナビのAUXに入れればOKってだけ。


ホントはもっとシステムにお金が掛かると思っていたんだけどね~。流石に2万という金額にかなりグラつきました。実際に音を出して聞いてみないことには何とも決めきれないので、早速コイツをディスプレイのサウンドナビに繋いで、同じ音楽をスマホからはハイレゾを、サウンドナビではwavで・・・と聞き比べてみたら・・・(汗 続きを読む
  1. 2015/02/17(火) 22:31:46|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川郷その3

白川郷の夜景を撮り終えたら、一先ず温泉&夕食、そして燃料補給の為、高山に向かいます。

P1230533.jpg
とりあえず高速は使わず、R156を南下します。

今回利用させて頂いた温泉は、

P1230534.jpg
しらみずの湯です。
PM8:00までなんですが、PM7:30分何とか入館できました。

温泉入ってポッカポカになった後は・・・ 続きを読む
  1. 2015/01/15(木) 23:47:23|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川郷その1

実は、土曜日の日にPIXIS君のオイル交換を済ませにディーラーに出向いたのですが、咳が酷い、喉痛い、超体だるい・・・で、完全風邪気味モードで、サービスの後輩R君にオイル交換を丸投げ(何時もの事です(笑))してる間は、喫煙室でぐったりしておりました。

それでもやはり、この期を逃すと何時撮りにいけるかわからなくなっちゃうので、一先ず風邪薬を購入して一旦家に戻り、飯食って風呂入って早めに寝て、朝4:00過ぎに家を出発しました。

DSC_9014.jpg
家を出てR156に入って淡々と北上し、軽い睡魔に襲われたので、道の駅白鳥で30分ほど仮眠を取って再出発です。 続きを読む
  1. 2015/01/13(火) 22:48:40|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが・・・

このブログをご覧になっている数少ない観覧者の皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくです。



さて、昨年・一昨年と体調不良を理由になかなかアクティブに行動できない状態で終わってしまいましたが、いろんな事含めて良い方向に向かって来てるので、今年からまた、バイク・車含めて、出来る限りアクティブに走り回って行きたいと思っております。



と、言う事で、早速ですが、昨日今日との二日間で、新しい相棒のPIXISに頑張ってもらい、念願の積雪の白川郷に行ってきました!!
ライトアップは来週からですが、そちらはまた来週向かうとして(笑)、一先ず五箇山含めてノンビリとPIXIS君の雪上走行性能の確認も含めた雪の世界遺産めぐりを楽しんできました!




ホントは出先からスマホでレポをアップしようとしたんだけど、自分のスマホが古すぎて画像アップが出来なかったんですよね・・・
スマホ、新しいのに変えなきゃ・・・(泣)


撮ってきた画像は、また明日以降順次アップしていきますね~
  1. 2015/01/12(月) 23:54:49|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIXIS VAN 冬支度

今年は随分早くに強烈な寒気がやってきましたね。
北の国の方では結構積ったみたいで、私が住む愛知県も、昨日はチラホラと雪が舞う状態でした。


前に乗っていたムーブでは、スタッドレスタイヤなんて物は買う気にもならなかったのですが(あのエアロダウンカスタムで雪国まで遊びにいこうなんて気にもなれなかったし。タイヤチェーンだけは積んでいましたけど・・・)、ピクシス君では念願?の車中泊しながら雪景色撮影を楽しみたいので、15年(ムーブの前に乗っていたスペースギアの時のもの)ぶりにスタッドレスタイヤ買っちゃいました!

P1230394.jpg
買ったタイヤはDUNLOPの商用スタッドレスのSV01ってタイヤなんですが、いまさら・・・ですが、軽バン用スタッドレスタイヤって目茶安いのね(笑) 続きを読む
  1. 2014/12/07(日) 23:59:53|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

