緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の一泊ショップツーリング

今回の三連休の初日・二日目は、毎年恒例のショップの一泊林道ツーリングに出かけてきました。

この日の為に、先週三回掛けて仕上げたFCRのセットも絶好調で(後にマフラーエンドの煤が多かったのでちょっと濃い目だったかも)、気分は上々!!と行きたかったのですが・・・

リアタイヤ(VE)のセンターの残り溝は2~3mm!!(フロントは5部山)
「まぁ、晴れてりゃ何とかなるか」
と気楽に考えていたんですが、当日はというと、朝から晩まで確り雨!!

もう、バイク暴れまくりで四苦八苦でした!


し~か~も!!

今回は、真横からイノシシ(シマ線が消えたぐらいの子イノシシ)に体当たりされる貴重な?体験をしたり、初日、皆元気が良すぎて、転倒続出??で、大きなけが人は出なかったものの、打撲・打ち身&マシン破損のより、二日目の出発時に4名が脱落!!など、色々内容盛りだくさんでした。(コケても、「楽しかった~~」と言ってしまえるメンバーって・・・やっぱヤバイですよね(笑))


昨年は、頚椎ヘルニアで参加出来なかったのですが(車で参加しましたけど)、やっぱり皆と走ると楽しいですね~

DSC_0487.jpg


↓続きは、今回の林道ツーで面白かったモノ等の内容です。(今回は、二日とも雨の予報だったのでムービーはもっていかなかったので、ムービーは無しです。イノシシアタックだけは残したかった・・・(泣))

続きを読む
  1. 2014/11/03(月) 21:26:52|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の?ショップツー動画

先日行われた、ショップの林道ツーリング・ハイライト動画アップしました!

ロングバージョンは、また別口(ヨウツベにはアップしません)にて・・・(少し時間下さいマセ)



  1. 2014/07/02(水) 22:57:44|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショップの一泊ダートツーリングムービー■二日目編■


イテテ・・・また腰をやってしまった(泣)

完全に慢性化してきてるな、コレ。



パソコンの前に座ってるのも辛いので、二日目のムービー、URLだけ上げときます



http://cannonball1997.jpn.ph/cannonball-web-photo/121027-28hatashow/20121027-28hatashow2day-secondday.wmv


  1. 2012/11/12(月) 23:48:50|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい一時



今日は、クラブのオフロード練習会でした。

ちょいと参加台数が少なかったのですが、まぁ、それはさておき、林道探索をかねて、何時も行ってる某山へ。


参加したメンバーは、最近メキメキと腕を上げてきてるお二方。
このお二方、オフを始めたのも同じ時期で、中々良いライバル関係で、林道の状況で得手不得手はあるものの、中々の接戦を繰り広げるようになってきて、本人たちも物凄く楽しそうだし、私も見ていてとても楽しいです。

って、おちおちしてると、本当に追いつかれてしまいそうな勢いで安心しておれませんが・・・(滝汗)


今日のコースは、散策を兼ねていたので林道区間はそれほど走ってませんが、天気も良く、紅葉も見れて、程よく寒いのが気持ちよくて、充実した一日でした!




で、結局前回のショップツーの時には、もし足にあっていなかった場合、痛くてツーを途中離脱・・・が出来ない状態だったので、怖くて履いていかなかったSIDIブーツですが、

2012110402.jpg
今日一日で随分なじんできて、履き心地もバッチリフィット!気に入りました!!

これからは、このブーツにガンガン活躍してもらう事になるでしょう!!

でも、前のオニールブーツも、出来れば直して使いたい。
修理屋に一度問い合わせてみるかな・・・



  1. 2012/11/04(日) 23:21:50|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップの一泊ダートツーリングムービー■初日編■

一先ず、初日のムービーアップです。


2012110301.jpg


※WMVファイル形式。再生時間20分 サーバーの都合により、観覧できない時がありますが、後日チャレンジしてみてください。


二日目はこれから製作するので、もうしばしお待ちくださいね!



さて、今からRaidのオイル交換済ませるぞ~!

  1. 2012/11/03(土) 14:07:18|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

