緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢・・・再び

P1240906.jpg

先月末に、完全に冷え切った夜、多少の暖気の後に一キロぐらい流して、水温計が50度から上がっていくのを確認してから「おりゃ~」っとトップギアのアケッパモードに入ったら・・・

三年前と全く同じシチュエーション(抱きついた場所も同じ)でまたしてもやらかしてしまいました!!
(嫌な感触がしてすぐにクラッチ切ったので、フルロックは回避できましたが)

ただ、三年前と違ったのは季節で、三年前は6月でしたが、今回は一ケタ温度になった11月。

三年前は、エンジンが組みあがって、前の人のキャブセッティング(KSRを中古で買って、何とか動いていたんだけど距離も走ってたからエンジン開けたら、これがなんとも焼き付いたのを無理やり乗ってたみたいで・・・。で、SUS441さんにシリンダーとクランクやって頂いて、それを組んでその前のまんまのキャブセッティングで走ってしまった。メインジェットは87.5番でした)が薄くて、それからメインジェット上げてってニードルやらを自作して・・・と、結局メインは102.5番で落ち着いて、それから一万キロ元気に走っていたんですが・・・

今回は、ちょっと怠けていてツインラジエーターに蓋もしないまま、気温がぐっと下がった夜にハジケてしまって、まぁ間違いなく“低温ダキツキ”ってやつですかね・・・ほんとお恥ずかしい。


そんな感じで、KSR君の近況です(汗)


続きを読む
  1. 2015/12/25(金) 22:58:34|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでしばらくは安心かな?

今日は、仕事が終わってから、少し前から縫い目がほつれてきていたKSR君のシートの張替えをしておりました。

交換に使用したシートは、ヤフオクでお馴染みのピースクラフトさん製で、シート面は安心のディンプル(パンチング)シート。
サイド部は、ちょっとコジャレてカーボン風のシートで製作していただきました!

社外シートということでメーカーロゴが入っていないので、こちらもいつも通りステカで製作したカッティングシートの抜き文字使って、“染めQ”にてkawasakiロゴを入れてみました。
おまけで、シート先端にもKSRロゴを(笑) Raidの時はTT-Rのロゴを入れて結構気に入っているので(そのRaidのシートもそろそろ縫い目が・・・ま、シートの予備は買っておいたけど(笑))

まだまだKSR君には頑張ってもらわないといけないので、もう一枚シート買っておこうかな?(笑)

11221582_1531198440524444_1603750186517475281_n.jpg
12227579_1531198463857775_1827622817158935943_n.jpg
12191419_1531198497191105_3809450747819914088_n.jpg


  1. 2015/11/07(土) 22:48:30|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事その② KSRのFフォークOH・&タイヤ交換

P1240431.jpg
昨日のお昼からは、Fフォークからオイルが漏れ始めていたKSRを直すため、車にKSR積んでショップでFフォークのシール交換&ひび割れまくっていたFタイヤの交換してきました。

Fフォークの補修パーツは、既に一年前ぐらい前に購入済みでずっとショップに放置したまんまだったんですよね・・・(汗)
続きを読む
  1. 2015/09/06(日) 11:56:45|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一先ず10000キロ達成!!

DSC_0376.jpg
本日、帰宅途中にKSRを手に入れてから10000キロを達成しました!!

手に入れた時がノーマルメーター30000キロだったので、手に入れて直ぐにメーターを変えた時に30000キロスタートしていたのですが、それから3年半にてようやく一万キロを達成しました。(もう3年半経つんだ・・・と違う意味でビックリしてます)

1万キロの9割が通勤で使用(その為に買ったバイクですから。もちろん晴れの日のみの出動ですが)なのですが、コイツのおかげで、ゼファーやRaidの走行距離が随分抑えられて助かってます!!


購入時、何とか動いていた車両を格安購入したのですが、エンジン開けたら、酷い焼きつき状態のまま動いていた状態のバイクだったので、441さん(リンク先の画像のシリンダーが私のKSRのシリンダーです(汗))にシリンダー加工&クランクオーバーホール頼んで、自分でベアリング全替えして・・・と始まって、何やら色々と手間をかけて車両を作って、やっと乗れる!!と喜び勇んで乗ってたら、今度はキャブのセッティングミスで直ぐに抱きつき起こして、再度441さんにホーニングしてもらって、さらにそこからキャブセッティングのドツボに嵌まって、最後にはニードルまで自作する始末になって・・・とホント色々ありましたが、手間が掛かった分、そして今では絶好調になった分、可愛くてしかたありませんね。まだまだ元気に走って貰いますよ~!(俺に引き取られたのが運のつきと思ってもらいましょう!Raidみたいに超過走行車になったりして(笑))

一応節目?になった現在のチビスケの近況です
続きを読む
  1. 2015/06/29(月) 19:50:22|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外だわ・・・

仕事が終わって帰ろうとしたら・・・



DSC_0357.jpg


解かる?? 続きを読む
  1. 2015/06/04(木) 19:52:05|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

