緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休みのソロツー(能登ツーリング2日目前半戦)

能登ツーリング2日目です。
ちなみに、題名の“盆休み”の通り、8月14日のレポートになります・・・(古い!!)

え~、前日にテントを張ることにした道の駅、この道の駅の裏に(海岸沿いなので、海岸側に)実は、“世界一”なるトあるものがあるのですが・・・

DSC_16162009-08-14.jpg
世界一長いベンチ(460.9m)

なんでまたこんな物を・・・(苦笑)

とりわけ、それほど感動するモンでもなし。けど、このベンチからは
DSC_16222009-08-14.jpg
こんな風景がお目見えします。

で、サッサと荷物をパッキングして、再び北へ

まずは県道49でヤセの断崖方面へ。

と、途中にウミネコの群れを発見!
またまたここで寄り道です。
DSC_16432009-08-14.jpg

ここで何枚か写真撮って、急いでヤセの断崖へ向います。

で、まずはヤセの断崖手前にある“義経の船かくし”

DSC_17122009-08-14.jpg
「義経さん、こんなところ降りたんですか??」
ってくらい怖いです。
まるで東尋坊なみですよ。コレ・・・

朝一で日の当たりかたが悪いけど、ま、スナップ程度でしか狙ってないので写りはきにしまへん!

で次にヤセの断崖です

DSC_17242009-08-14.jpg

ここも高所恐怖症の人には全然嬉しくない場所かも・・・

ここで景色に見惚れてると、本当にそのまま飲み込まれそうになるので、急いで今回のツーリングのメインでもある、白米千枚田へ・・・

DSC_17832009-08-14.jpg
白米千枚田です。
やっぱり棚田は、田植えの時が一番雰囲気良いのかな?稲が立ちすぎると、田の境目が曖昧になっちゃいますな・・・

ま、一応、今回の第一目的の千枚田を拝んだ・・・つ~ことで、後はノンビリと、さらに北に上ります・・・

2日目後半戦に続く・・・





  1. 2009/09/30(水) 20:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

