緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待と不安

明日・明後日はクラブの定例ツーリング。今回は伊豆半島最南端でキャンプ泊です。
クラブでのキャンプ泊は初めてなので、どの規模の物を用意すれば良いか、参加者5名の思うところで・・・となりますが、車でガッツリ用意して・・・なんて、オートバイでは出来ないし、また出来たとしても、本当にそれ専門の身支度が必要になるので、程ほどにキャンプを楽しめたらいいなぁ~と思っております。
伊豆が始めての方も居ますし、キャンプが始めての人も居ます。
今回のツーリングで、良い思い出が出来ると嬉しいですね~~


さて、話は変わって、問題(?)なのは、その伊豆の二日目からのソロロングツーです。

今回は、まだ一度も走ったことの無い、東北地方。

生まれ(だけ)山形なので、田舎に帰った事はあっても、その先の、秋田・青森・岩手・宮城は行ったことが無いんです。

何時でもそうですが、初めて走る所は、出発前に特に緊張します。
地図で風景が見えるわけでなし、ネットで見る風景も観光地等ばかりで、実際自分で行ってみないと、何も実感できないんですよね。

その地で生きる人や景色、実際に自分で体感しないとわからないですから。

小さい島国の日本ですが、今まで走った所で、自分の想像と違う、とても新鮮な場所もいっぱいありました。
中途半端な都会に住んでるせいで、人付き合いが解らなくなっているのも、田舎の人々にふれると、本当の人の温かさが解ったり・・・


今回行く東北地方。
重点的に走るのは、岩手→青森→秋田→山形です。宮城県は、また次回に、良く行く福島県と織り交ぜながらを予定してます。


数百キロ離れた、本州最北端地方の人たちと、その生活風景、また新たな発見が出来ると嬉しいですね。


ただ、

町が離れていて、いったいどんな感じなのか全く掴めないので、トラブルだけは本当に注意しなければいけません。

今回の相棒もゼファー750ですが、こいつも既に5万キロ越え。そろそろ色んなところが逝きはじめてきた頃なので、頑張って走りぬいて欲しいものです!


※途中経過をモブログでアップしていく予定ですが、携帯での打ち込みが苦手なので、もしコメントをもらったとしても、携帯からは返せない状況になるはずです。
27日に帰宅する予定ですので、その時にRES入れさせていただきま~す!

スポンサーサイト
  1. 2010/09/18(土) 23:56:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。