緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事疲れが中々抜けず、今週もドロドロ状態が続いてました。

明日は坂内バイクランドで行われる坂内エンデューロレース。出場はしないけど、クラブのメンバーが出場するので、サポート(撮影)係として、これから出陣します。

で、できるだけ疲れを抜いて出向きたかったので、今日は昼前までグッスリ寝てやろう(実は今日仕事の番だったのが、急遽休みに変更になった(嬉))と思ったら、AM7:00ごろ、雀さんの大騒動で叩き起こされてしまった・・・


どうやら、ベランダに置いてある荷物(アルミ板で適当に雨よけしてある)の所に、巣づくりをしようとしているようだ


自分が寝ている場所は、このベランダへのガラス沿い。枕元からガラス越し1.5m横で大騒ぎされてしまった。雀(や他の小鳥系)は好きだし、あの「チュンチュン」という鳴き声も風情があってとても好きなのだが、それが寝ているほぼ真横で、しかも大合唱(3~4匹)でやられては、流石に五月蝿くてしかたない


しかしながら、やはり好きな動物でもあるので、しばし観察(笑)
まだ巣づくり(と言うか、場所の取り合いをしているようにも見える)の段階のようで、観察を済ませてから、申し訳ないと思ったが、巣を作っている所を覗いてみると、枯れ草少々が運ばれ始めたところだった。

流石に卵を生まれていては、仏心が働いて見てみぬ振りをするしかなかったのだが(卵が孵った後の地獄を承知で)、巣の作り始めなら諦めてもらうしかない。可哀想だが、出入りしていた4センチほどの隙間は埋めさせてもらいました・・・


今から坂内にでかけ、向こうで一泊するので、この巣づくりを明日の朝に開始されてたら大変な事になるところでした。一日あれば、このガタイに似合わない量のマテリアルを運んで来て、一気に巣づくりを完成させてしまいますからネ・・・(汗)




観察記録?






さてと、坂内に向う準備しようかな




  1. 2012/06/09(土) 12:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

