緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上高地 河童橋→明神池移動編



河童橋を後にして明神池へ
その道中での写真です。

120513-9796.jpg
湿原によくある木道ですね。尾瀬を思い出すなぁ~

120513-9802.jpg
その木道にて、目の前にヒラヒラっと飛んできたのが、成虫で越冬する蝶のエルタテハ。北海道と本州中部圏の高標高地にしかいないそうだ。

120513-9809.jpg
さらに進むとサルの軍団が横を移動してました。
立札で、“サルが人間慣れしてますので・・・”って書かれていたけど、ホント、人間見ても知らん顔してる・・・と思ったら、

120513-9826.jpg
平気で目の前に出てきたり・・・(滝汗)
こういった野生動物って、人馴れしてても油断は禁物。ちょっかい出して引っ掻かれたり噛み付かれたりしたら、どんな菌を持ってるか解らない(つか菌だらけ)ので、破傷風になりたくない人は黙って見過ごしましょう。(近づいてきたら、迷わず叩きのめしてやりましょう(?))

でも、色んな動物の子供って見てて可愛いと思うけど、サルだけは別格でブサイクだよなぁ~


この猿をやり過ごした直後、木道をすれ違う団体さんが、「さっき、カモシカいたよ(指でをすぐ近くを指してた)」と教えてくれたので急いで進んでみたが、カモシカはゲット出来ず・・・残念



明神池はもうすぐそこ。頑張ろ!



つづく




  1. 2012/05/16(水) 19:04:26|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上高地 明神池編 | ホーム | 上高地 田代池~河童橋編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/104-533a9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

