緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上高地 明神池編

120513-m0.jpg
明神池入口

今回の私の上高地探索は、この明神池で終了です。
この先もまだおいしい所があるのですが、時間&体力を考えて、余裕を残して帰路に着きたいので、今回は潔くここで終わらせます(ここまでの6~7キロ歩いただけでもうバテ気味になってます。本当はこの先にある“横尾”まで行って“ニッコウキズゲ”とか見たかったんだけど・・・)。

この明神池からバスターミナル(河童橋)までの3.5キロの道のりを歩く余力を残しとかなければ・・・ね



出発前に適当に上高地の散策路を見てきただけなので、この明神池、すっかりノーマークだったのですが、今回車を停めた駐車場から始発のバスに同乗し、大正池で一緒に写真を撮っていたおじさん(と言っても60ぐらいの方で、めちゃパワフルなおじさんだった。カメラ2機持って、でっかい三脚担いで。もうこの上高地は毎年30年近く通っているとか言ってた。今日は明神池まで歩いて、昼近くに上高地を後にして、その後、乗鞍まで行ってまた登るとか。しかも日帰り・・・(滝汗))が、「明神池だけは見ておいたほうが良いよ。入場料300円取られるけど、お金取るだけあって管理された池だから綺麗だよ」と勧めてくれたので、どんなもんなのかと見てみることに。

120513-m1.jpg
sigma 10-20mm

120513-m2.jpg
sigma 10-20mm

120513-m3.jpg

勧められた理由に納得。立ち木や緑、山と池の風景が立派の一言!小さい池だけど、“北アルプスの総鎮守”と言われる事だけはありますね。

120513-m4.jpg
癒し系もちゃんと居ました(笑)



120513-m5.jpg

120513-m6.jpg


明神池を後にして、まずは河童橋までの3.5キロを何とか歩ききり、ちょっと休憩

120513-m7.jpg

そこから0.5kmのバスターミナルまで歩いて今回の上高地散策は終了です。

またいつか、同じ時期に、今日みたいな条件(天気)が揃えば、是非来ることにしよう。(今度はニッコウキスゲがメインかな?)





ちなみに、帰路はオール下道。R19も全然混んでなくて、意外とすんなり帰ってこれましたが、部屋に戻った途端に落ちてしまい、確り6時間寝ちまった・・・(起きたのがAM0:00)今度行くときは、余裕持って行くことにしよう(汗)







  1. 2012/05/17(木) 19:28:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金環日食 | ホーム | 上高地 河童橋→明神池移動編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/105-7f937bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

