緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろやるか~

DT200WR




2007年から6年放置していたDT200WR


坂内EDで、高回転域のみで使用してるとエンジンが回らなくなる(多分、キャブの油面調整が狂ってる)
と、
レース後に、ミッションレバーのロッド根元からオイル漏れが発覚し、
どうせエンジン開けるなら、書無しのバイクだから、書付のフレームに乗せ変えて・・・と伸ばし伸ばしになって今日まできてしまったのだ。

一ヶ月前の坂内EDにて、このバイクでレースに出場したいと言う輩が出て(あくまで自分が乗るのではない!(汗))、そんなキッカケが無ければ、ずっと触らないだろう・・・と自分の性格を読んで、ようやく重い腰を持ち上げることにした。


6年間、アパートの階段の下に、シートを掛けて保管していたので、それほど酷い状態になっていなかったのだが、ま、元がボロイ車体だったので、汚れも含め綺麗にしてから作業開始することに。


って!!

ブレーキ固着して、うごきませんがな~!!!

半分引きずるようにして外に出して、そこからダートスコートをガンガンに掛けて洗浄開始。

2012071603.jpg
外装ついた状態で一度洗車して、外装外して内部を洗車。それがすんだら、見える螺子っていう螺子にラスペネ掛けて放置しときます。


2012071602.jpg
問題のブレーキ。
完全にピストンシール死んでます。(前後共に!!でもピストンピンとかは綺麗にスライドした)


で、無理やり抜き取ったら・・・











2012071604.jpg
パットが剥離しちゃってる~~~~~~~~~~~~~!!


安くて有名なYAMASIDAのブレーキパット(実は結構好きで使ってる)では、長く乗らないとこうなる話は聞いていたが、今回このDTに付いてたのは、前オーナーが付けたのであろう、“EBC”ってメーカーのブレーキパットだ。

安い製品には訳がある。うん納得。


ブレーキピストンを見てみたら、完全固着しているわけでは無かったが、やっぱり動きが重い。こりゃ、前後ブレーキ共に、キャリパー&マスターの全オーバーホールだな・・・

って事で、何とか動く容にして、新しいブレーキパットを挿入。(Raidと同じパッドだから在庫は常に手元にあります(笑))



その新しいブレーキパットは!安い以外、ネガティブな情報しかネットに出ていないYAAMASIDA製(笑)


私は使いますよ。ファンですから(爆)




今日はココまで。



これから全部バラシて、新しいフレーム色塗って、エンジンフルOHして乗せ変えて、ブレーキ他も全部見直して・・・



やることイッパイだ~~~~~~~~~~~~~(汗)

幾ら掛かるんだろ??







  1. 2012/07/15(日) 22:29:36|
  2. DT200WR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DT200WR途中経過 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/109-7df6760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

