緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単車はボロでも心は・・・

先週末、オフ仲間と林道に走りに行ったんだけど、その林道終了間際に、Raidが大爆音になっちゃいまして・・・

はい、サイレンサーの螺子が緩んで落ちて、サイレンサーも脱落してしまった訳で・・・(汗)

落としたサイレンサーを、ムリクリにタンデムステップの螺子で仮止めして、何とか帰宅しました。

で、今日まで修理せず、バイクも洗わずだったんで、昼から洗車と修理をしようと思ったら、雨がポツポツと・・・

しょうがないんで、一旦部屋に戻って、遅れてるクラブHPのレポを製作してたんだけど、どうも落ち着かない。

二時間ほどして外に出たら、雨も上がってたんで、サイレンサーの螺子を交換して洗車場へ向かい、ダートスコートをぶっ掛けて高圧洗車で丸洗い。


2012090904.jpg
帰ってきてすかさずチェーンメンテ済ませます。


普通なら、これでお終いなんですけどね、今まで色んな修理をチマチマ続けてきたんだけど、走れば走るほど、各部のボロさが浮き立ってきて・・・

今日気が付いたのが、

2012090905.jpg
サイレンサーの螺子を長い物に変えて、裏からダブルナットで完璧!!と思ったら、良く見ると、矢印の溶接部分にクラックが・・・もう時間の問題です。


で、前からごまかしていた不具合箇所が
2012090903.jpg
チェーンカバーの取り付け螺子のスイングアームのナット部が一つ馬鹿になってます。

さらに、

2012090902.jpg

エンジンガードの螺子部も両サイド馬鹿になっちゃってて・・・フロントの二本の螺子のみでもってる状態・・・



流石に今日は、1/4螺子買ってきてタップ掛けての気力は無く、Raidの整備はここでお開き。



残った余力で、KSRのメインジェットでも交換して、適当にASのデータ取ろうと思ったんだけど、





2012090901.jpg


コレ見て、KSRのシートを外す気すら萎えちまった・・・



まだまだ、やる事いっぱいですわ(泣)







  1. 2012/09/09(日) 18:17:10|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅くなりました。ガンマキャブネタです。 | ホーム | ボコ付き解消動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/126-f945b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

