緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろコイツの出番だな~

ここ二・三日でいきなり冷え込みましたね~

流石に昨日のKSRでの帰宅時は、カッパ履いて帰ってきました


何でも、今日は高山でまとまった雪が降ったみたいで、昨年に比べ一ヶ月早い積雪だとか。
秋って秋を全く味わわず、いきなり冬が来た感じです。

で、今日の朝は、夜に降った雨のおかげで道路がベタベタだったので、車で通勤したのですが(根性無しです)、
日中も物凄く寒かったですが、朝・夕の冷え込みはハンパ無かったですね。

明日からのバイク通勤は、ウインターグローブ&防寒パンツ着用決定です。



で、ウインターグローブで思い出したんですが、クラブのメンバーとウインターグローブの話をしていた時に、意外と皆知らなかったカイロが入れれるグローブ、紹介しときます。

2012111501.jpg
HONDA Wヒートグローブ(画像の私のは数年物になりますが・・・)

こいつは、手の甲の部分と、手首内側に小さいカイロが入れれる袋がついていて、今まで極寒ロングツーの時の経験で言うと、手の甲の部分のみにカイロを入れた状態でも、手が若干汗ばむぐらい効果があるグローブです。
(ちなみに、足は、足の甲の部分の靴下に、張るタイプの小さいカイロを一個貼り付けるだけで十分あったかです(笑))

このカイロ仕様のグローブ、昔は数社から出てたはずなんですが、今はホンダさんしか出してないみたいですね。


パンツやジャケットで完璧に防寒しても、手足の指の先が凍るほど痛くなるのは流石に我慢できません。

流石に、通勤30分ぐらいの距離ではこのグローブを使用してませんが、5℃以下のような極寒時に数時間乗るツーリングの時は、非常に重宝しております。

※ハンドルカバーも最強ですが(カッコ気にしてません)、全バイクにつけるのは流石に・・・って事と、RaidやKSRはハンドガードが邪魔で付けれないし(さらにKSRのハンドガードにはウインカーつけちゃってるし)、電気物のハンドルヒーターは、バイクの電気系の不安と、ウインターグローブで効果がわかり辛いって話も聞くし、電熱式グローブはバッテリーの持ちや、配線がジャマ等の理由から使う気になれない・・・カイロはそこいらのコンビニで直ぐに手に入るからね。



興味のある人は、“HONDA Wヒートグローブ”でググって見ると良いですよ~!


  1. 2012/11/15(木) 20:27:55|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オフパンツの穴あき補修 | ホーム | ショップの一泊ダートツーリングムービー■二日目編■>>

コメント

こんばんは~

お疲れ様です。
腰の具合はいかがですか?
冷え込んできましたのでお気をつけ下さい。

ヒートグローブ知りませんでした。
冬場に長距離を乗りませんので気合で乗り切ってきましたが
フィルムヒーターという安価なものを発見しましたのでつけてみようかと思案中です。

KSRくんは点火系のトラブルになり現在不動中です。
パーツがまもなく到着しますので週末には久しぶりに火を入れられそうです。
  1. 2012/11/16(金) 02:36:34 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

なべちゃんさん、ドモです!

私のKSR君は絶好調~♪と言いたいところだったのですが、一昨日の朝の出勤時に、3分位暖機下ののち走り始めたら、エンジン(クランクケース)が温まりきるまでブスブス状態で、今日に至っては、暖機後ブスブス状態で走り始め500mmほど走ったところでエンジンストールしてしまいました。

どうやら、2st車両の寒い時期に見られる、クランクケース内の露(ガソリン&オイル)付きが発生してしまってる模様です。
クランクケースが温まれば普通に走るんですけどね~・・・

自分の防寒対策はバッチリ・・・なんですが、KSRの防寒対策?をなんとかせねば・・・って感じです(汗)

  1. 2012/11/17(土) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/140-bf09cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

