緑と水の豊かな国に生れて

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オフパンツの穴あき補修

昨年に穴(と言うか何かで切れた?)が空いてほったらかしだったオフパンツの補修をした



P1180413.jpg
びふぉ~
         
                         

P1180415.jpg
あふた~

ま、こんなもんでしょ(汗)

ちなみに、伸縮する生地の所だから、裏あてに使用したのは、


使用済み靴下!(白)


完成後も程よい伸縮でイイ感じ(笑)



で、

この間、洗濯したときに気が付いた、もう一本のお気に入りのオフパンツの

P1180416.jpg
この裂け目(両サイド同じ位置)

最近デブったからなぁ~~・・・(滝汗)




どうやって補修しようか悩み中・・・



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  1. 2012/11/23(金) 00:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々にCBRで散歩 | ホーム | そろそろコイツの出番だな~>>

コメント

こんにちは~

お疲れ様です。

お気に入りのものは中々捨てられませんよね。
すその破れもあて布してチクチク縫うしかないような・・・
アイロンに耐えられそうだったらすそ上げテープを裏においてアイロン攻撃なんていかがでしょう。

KSRくん復活しました。
しかも絶好調です(ビックリ
キャブセッティングだけでなく点火系もだめだったみたいです。
日が変わってもずれたりしませんしモモリはエンジンが温まるまで間だけです。

スローもメインももう一つ上げられそう感じ。100-30
長い間本当にアドバイス有難うございました。

で情け無いことにスロットルワイヤーが切れたので手持ちのワイヤーで補修中です(汗
  1. 2012/11/25(日) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

なべちゃんさん、RES遅れてもうしわけありませんm(_ _)m

モトパン修理は、ナイロン補修シートを裏表からサンドイッチして縫っていくつもりなのですが・・・
内側にメッシュがあって、手が入らないんですよね・・・さてさて、どうしたものか(汗


KSR君復活おめでとうございます!
日によってコロコロ症状が変わるとの事で、私のKSRと同じような感じだったので、点火系ではないかと思っていたのですがやはりそうでしたか~
私はコイルは問題なかったのですが、POSHのCDIに変えてからは日替わり症状がほぼ無くなりました。(と言うか激変して綺麗に回るようになってビックリしました)
実はそのPOSH・CDIも、デイトナみたいに何時カタログ落ちするか解らないので、予備もかねて二個買ってたりするんですけどね(笑)



私の方も、自作ニードルをもう少し煮詰める為(やっぱりストレートを太くした分、ノーマルテーパーでは全開時にメインが出切らないんです)、あと二本ほど作ってみようかと・・・

でも、腰がこんな状態で、前かがみできないので、もう少し後になりそうです(泣)

ボチボチ頑張ります!

  1. 2012/11/26(月) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

いつも

夜分遅くにすみません。

腰がまだ完治されてなかったのですね。
寒くなってきましたしコルセットを巻くと楽になりますよ。
早く良くなることをお祈りいたします。

ニードルですが新造されるなら真鍮釘がおすすめです。ホムセンで格安ですし切削感がとてもいいです。
太さ長さも申し分ないのですが残念ながら曲がっているものが多く1パックの3本ほどしか使えません。
クリップ溝もプラモ用ノコで楽々です。

表面処理がいらないので非常に扱いやすいですよ~
私のセッティング用具入れにはニードルが10本ほど入ってます(笑

ご参考までに・・・
レスは結構ですので静養なさってくださいね。
  1. 2012/11/27(火) 02:44:15 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Re: いつも

なべちゃんさん、こんばんは。
先ほど、接骨院から戻ってきました(汗)


真鍮釘を使ってニードル製作、考えてなかったわけでは無いのですが、クリップ溝の製作がネックで踏み切れませんでした。
プラモ用ノコ、非常に参考になるアドバイス有難うございます。

今回は、一応ストックで持っているキタコVM18用ニードルを加工しますが、ストックが無くなったら、真鍮釘でチャレンジしてみま~す!!
  1. 2012/11/27(火) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

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