緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にCBRで散歩

10月に車検を通して、11月あたりに数回乗るつもりだったCBRですが、腰痛が酷くて、前傾姿勢で乗れないことは無かったんだけど、路面のショックがモロに腰に来る事から、今日まで全然乗れず終いでいました。


ここ一週間ほど接骨院通いして、随分腰の痛みも和らいだので、“乗らぬと腐るオートバイ”にならないように、今日は久々にCBRでお散歩に出てきました。昼からの天気が怪しかったので、軽く流す程度のお散歩です。


まずは・・・やっぱりと言うか、一ヶ月動かさずにこの寒さなんで、エンジン全然掛かりません。
セルを3秒×7回ほどでようやく火が入り、随分バッテリーも消費しちまいました。
消費した電力分を取り返す分は走らないとあきませんな(汗



まずは暖機を済ませて出発。

数週間以上乗らないと、必ず出てくる中回転域のフンズマリ感はお約束。ま、一速二速で二・三回引っ張ってやれば回るようになります。

ノンビリ市街地を抜けて、名二環へ。今回は、信号をチマチマと止まりながら・・・は避けたかったので、高速主体でのお散歩です。



80キロで点等する速度警告等が何故か新鮮(笑)


P1180463.jpg
名二環も車の流れにそってマッタリ走行っす。


P1180465.jpg
名古屋JCTで東名にスイッチ。ほぼ貸切ですね!!

P1180469.jpg
守山PAで昼食取ります。

P1180471.jpg
この守山PA、小さいながらにも食堂のメニューが中々充実してるので、ツーリングで東名で帰ってくる時に良く夕食を取る所です。

今回は①の“守山 新名物セット”を食べてみたけど・・・次に注文する事は無いでしょう(汗)


東名から中央道に入り、小牧東ICで降りて入鹿池へ


P1180479.jpg
全国で“池”とつく名で、一番大きい池とか・・・の入鹿池。
中坊の時は、よくバス釣りに来てました。

で、この時期になると、ワカサギ釣りが盛んになるところですね。
車の多い事×2

P1180480.jpg
いっぱい沖に出とりますなぁ~。昔は調子の良いときで一人200匹以上が目標だったんだけど・・・最近は釣どうなんでしょうかね??
(ちなみに、私も15年ほど昔にハマッてました)


入鹿池でワカサギ釣りのボートを眺めてたら、雹が降ってきて急いで退却。
シールド開けてたら、顔に雹が当たって痛い事痛い事(涙)



酷い降りになる前に帰宅。

本日のお散歩走行距離50キロ。

東名あたりから、本来のCBRの加速が戻って(と言うか、そこまで開けてなかったんだけど)目標は達成。
20年以上前に免許取立てでコイツ(と言っても今のは二号機ですが)に乗った時の感覚が蘇ってきました


もっともっと乗ってやりたいんだけど、今日のこの寒さで既にバンクさせるのが怖いくらいだったから、これからの季節が季節なだけにチョイ乗り程度しか出来ないかも・・・


また不機嫌にならないよう、通勤で軽く乗ってやるとするかな




  1. 2012/12/02(日) 20:06:26|
  2. CBR400RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KSR君の防寒対策 | ホーム | オフパンツの穴あき補修>>

コメント

お疲れ様です

こんばんは。

腰が少し良くなられたようで良かったです。
プチツーとはいえCBRでのお散歩は楽しそうです。

個人的にはワカサギ釣りが興味ありますね。
一応一通りいろんな釣りをしてきましたがやったことがありませんので。

KSRくんは点火系入れ替えの後絶好調のままです。
乗るたびにASを回してたのが嘘みたいです。
やっとKSRくんを満喫しています。

まだまだこれから寒くなりますので腰は冷やさないようにご注意を。
  1. 2012/12/03(月) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

なべちゃんさん、ドモ!

腰の方ですが、随分良くなったのですが、本日、仕事にぼわれて、また少し痛みが増してしまいました。
逃げられない残業でしたので、接骨院も行けなかった・・・(泣

わかさぎ釣り、中々楽しいですよ!ヒットした時の竿先にくるプルプル感がたまりません。
ただし、竿先が一気にもって行かれるようなアタリがあった時は、超外道のブルーギルなんてのもありますがね~
釣った後のてんぷら・から揚げは絶品です。たま~に、ワカサギの口の中に餌の赤虫が残ってる事もありますけどね・・・(汗


KSR君、高調のようで何よりです。
実は、私のKSR君、最近駄々をこね始めました。
前にもお話したとおり、気温5℃以下での始動後、エンジンが温まりきる前まではやはりエンスト・・・が頻繁になってきてます。
仕事終わりで10℃前後なら全然問題ないんですけどね~。やはり極寒での2ストは一筋縄では行きませんね(汗


朝、エンジン始動する前に、エンジンに熱湯でも掛けてみようかな?(笑)

  1. 2012/12/04(火) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/142-e10d540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

