緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けてしまいましたね

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年は、仕事の都合でなかなかロングツーにに出かける余裕さえありませんでしたが、今年は何とか・・・行きたいです。ハイ

で、新年早々、正月休み中もしっかり部屋で篭りきりでした。(昨日は確りしごとしてました。しかも残業付きで・・・(泣))

RaidのEGオーバーホールも同時進行で進めておりますが、一先ず車の方をば

P1180659.jpg

まずは、今の進行状況をば。

ん、まずドアの制振ね。

P1180653.jpg
左から、OROTEXゼトロ(制振材)・エプトシーラー(吸音材)・OROTEX HSR(吸音材)・ホームセンターで売ってた防音スポンジ

ドア外側を軽くゼトロで処理してからエプトシーラーとHRSで吸音処理、ドア内側(スピーカー取り付け面)をゼトロで確り固めて、ドアと内張りの間にホームセンタースポンジ挟んで防音処理します。


P1180651.jpg
十数年のドア内の汚れはダートスコートで一掃して、

P1180654.jpg
内部にゼトロ・エプトシーラー・HRS、でスピーカー面をゼトロで固めて、インナーバッフル&スピーカーを取り付け、内張りつける前に、ホームセンタースポンジを挟んで防音処理してドアは完成。



見出し画像は製作中のツイーターマウント。
ホントはピラーに埋めても良かったんだけど、今更ピラーに穴あけて、パテやってレザー貼ってなんて面倒でしょうがないので、今回はダッシュ脇にポン付けでいきます。

ファイバーパテでベースを作って、仕上げ用のポリパテを入れたのが見出し画像の状態。

で、そいつを研いで、ホントなら(客売り用なら)さらにサフェーサ掛けて巣穴殺してと最終仕上げまで持ってくんだけど(色塗りの場合ね。レザー張りならそのままレザー貼ればOK)、今回は自分の車なので、超テキトー!って事で、そのままごまかしのツヤ消しブラック!!

こんな感じかな?
P1180662.jpg
ダッシュ&ピラーが濃いグレーなんで、コイツで十分!!(笑)
車に乗せるのは後日・・・と言う事で。



オーディオは、今のところココまで。ヘッドもアンプもまだのせてません。
来週までには組みあがる予定です。



で、ついでと言うか、正月休み中に、会社の運転手のおっちゃんから頼まれてた、レーダーの修理もやっちゃいました。
ソーラー付いてる奴で、12Vコードを無くしちゃったらしんだけど、ソーラーで動かないので見てみたら、中の充電用電池が破裂してました(爆)
で、コードで駆動させたいけど無くしちゃったらしいので、「そのジャックなら部屋に転がってるはずだから、適当に作ってきますよ」と預かったなんだけど、結局部屋でジャック探しても見つからず。良く部屋で使う充電アダプターと同じジャックなんだけど、随分前に、余ってたアダプター捨てちゃってたの忘れてました(汗)
P1180603.jpg
なんで、強硬手段で、基盤から直接電源線ひいちゃってマ!

で、「こういう事すると、後からジャックが出てくるんだよなぁ~」と思ってたら、今日本当に出てきちゃった!



配線作り直そ・・・




  1. 2013/01/05(土) 19:29:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TT250R Raid 2度目の腰上オーバーホール その2  シリンダーヘッド洗浄+α | ホーム | いまさらですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/152-40a33391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

