緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DT200WR フレームサンドブラスト→サフェーサー

P1190061.jpg
昼の休憩時、月曜日にサンドブラストに出していたDT200WRフレームが仕上がったとの連絡があったので、運良く仕事が超暇(今日のノルマは、午前中に殆ど終わってしまった・・・)だったので、ちょいと時間を貰ってフレームを引き取って来ました。


サンドブラストをかけた後の素の鉄って、こんな色(画像)になるんですね・・・かなり驚きました。


今回、サンドブラストをお願いしたのは、市内にある早川金属工業所さんです。
半年前にHPを見つけた時は、住所が名古屋市北区だったんですが、サンドブラスト部は最近引越ししたみたいで、自分的には、家から近くなったので嬉しい限りです。

で、フレームを受け取りに行った時に、

P1190060.jpg
ブラスト待ちのエンジンやフレームが置いてありました。
結構、需要あるんですね~


で、仕上がったフレームが冒頭の画像。
最初、グレーのサフェーサーが塗られているのと勘違いするほど、自分が思ってた“鉄”の色との違いにビックリしてしまいました。



早川金属さんに出す前のフレームの状態ですが・・・
P1180822.jpg
P1180818.jpg

もうね、自分で磨く気になれないくらい悲惨な状況だったんですが、

P1190063.jpg
塗装・錆・汚れ、すべて綺麗サッパリ!!(塗装してません。サンドブラスト後の素の鉄の状態です)


で、フレームが出来上がってきたら、錆や汚れ(油分等)がつく前に速攻でサフェーサー処理するつもりでサフェーサーは買ってあったので(車に積みっぱなし)、
仕事やること無し!+暖かくて超良い天気!!(さらに嬉しい事に無風に近い!!昨日一昨日なら最悪だった~!)
って事で、仕事場の日の当たるところでサフェーサー塗りしときました。


P1190073.jpg
フレーム色は白のウレタンにするので、白サフェーサーを塗りこみます。

P1190075.jpg
上・前後・横から見える範囲を全て塗り終えたら、

P1190077.jpg
ひっくり返したりして、全ての面を塗りこんでいきます。


サフェーサーは二本で済むだろうと・・・と二本買いしてたんですが・・・ギリギリでした(汗


P1190081.jpg

また次回、時間が出来たら、ウレタン(男の筆塗りです!)塗装しますよ~~!!


  1. 2013/01/24(木) 19:50:56|
  2. DT200WR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TT250R Raid 2度目の腰上オーバーホール その6  シリンダーヘッド加工・ポート研磨終了 | ホーム | Doug Henry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/158-dae5fac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

