緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KSR  5/3 午前の部 丸山ダムまでプチツー

20130503-1001.jpg
4月14日 水戸野のシダレザクラ  撮影日の4月14日がライトアップ最終日ってなってたけど、丁度満開でした


はい、5月3日の午後の部。

KSRでプチってきました。
午前に色々やったんで、確認も含めて午後は軽く走りに行ってきました。

行き先は・・・適当にR41を北上。最初は、Raidの慣らしの時に行ったロックガーデンひちそうまで行こうと思ったんだけど、可児の辺りを走ってる時に、「ひさびさに丸山ダムにでも行くか~」と美濃加茂で進路変更しました。


途中、五郎丸から可児抜けのR41区間、車に煽られないよう(あそこ、80~100キロが普通だったりするから・・・)頑張って開けてったんだけど・・・途中2箇所で白バイにお世話になってる方々を発見!!
おかげさまで、平均時速70くらいの流れで走り抜けられました。
いくらセッティングが出たとは言え、80~90での巡航は精神的によくありませんです。

まず、丸山ダムに向かう途中の飛騨川を渡ったところにある小山観音前で一枚
P1200177.jpg
こいのぼり、ほとんど捲くれてますね・・・


で、ボチボチ~と県道350→R418走りついで丸山ダム到着。
P1200181.jpg

P1200179.jpg
若い頃、ここでフローターを出した事あったなぁ~。あまりの深さにビビって直ぐに上陸したけど(しかも崖上がりで・・・)

後、このダムの横に、今は完全通行止めになった幻のR418もRaidでよく走ったよな・・・道なんて道じゃなかったけど




で、今度はダムの向こう側、県道358側にまわって、蘇水峡を流します。
P1200188.jpg
う~ん、デジイチ持ってくるべきだった・・・(泣)

P1200214.jpg
雰囲気ありますね~


P1200194.jpg
丸山ダム正面から。


現在、このダムの手前50mほどの所に、25m高い新丸山ダムの建設が予定されているようだが(この旧ダムは水没予定)、何時出来る予定なのか、詳しい事はよくわからん。(知りたい人はウィキででも調べてちょ)


P1200220.jpg
丁度庫の辺りは、藤の花が綺麗に咲いとりました。



ダムを後にして、県道366(上り道、KSR頑張りました!)にて鬼岩(R21)まで走り、R19方面へ走って、道の駅“志野・織部”で一休憩とります。
P1200230.jpg
ガラガラに見えますが、駐車場は超満車(道路に列できとりました)でした。
普段は近すぎて散歩の時にしか寄らない所なんですが、店内はかなりこじゃれてまして・・・

P1200223.jpg
店内は陶器物とか洒落た感じにになっております。

で、ココに寄ったら、まずは、
P1200222.jpg
ここの洋菓子屋。

ここで、

P1200227.jpg
シュークリームと、
P1200229.jpg
ソフトクリームは定番でしょう(笑)


道の駅でマッタリした後、R19で地元に帰ってきました。


KSR君の調子は上々で、60キロほど通勤で走ったまま出かけてきたのですが、帰宅時にGSに寄った時の距離が171キロ。入った燃料が5.5L。燃費は31と、60キロ通勤使用&R41や山で結構開けた割には良い数字が出ましたね。


ちなみに、

P1200231.jpg
100キロほど走ってきましたが、心配していたFフォークのオイル漏れは今の所無い模様。
このまま漏れないと良いのですが・・・

  1. 2013/05/04(土) 02:03:06|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KSRすっかり忘れられていたパーツ | ホーム | KSR 自作ニードル三号品&ツインラジエーター復帰 5/3午前の部>>

コメント

丸山ダム!

自分も今日、ふらっと一人行ってきたよ~
久しぶりにパーコー定食が食べたくて!
でも丸山ダムは素通り・・・
そして帰りは恵那の方から大回りして帰ろうと
思ったけど道に迷っちゃった(笑)
アホだね~ おいら。


  1. 2013/05/05(日) 15:57:52 |
  2. URL |
  3. くぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 丸山ダム!

> 久しぶりにパーコー定食が食べたくて!
なんですかそれ!!って、今ググってみたら、なかなか美味しそうですね!
今日も美濃方面行ってたんですが、う~ん、残念です(笑)

次回行く時は、それ目的で行く事にしますよ~!(KSRだと散歩で丁度良い距離なんで!)


>そして帰りは恵那の方から大回りして帰ろうと
思ったけど道に迷っちゃった(笑)
あの辺、1本間違えると、えらい所に行っちゃいますからね~(しかもわかり辛いし・・・)
でも面白い道も結構あるんですよね。
RaidやCBR・ゼファーで行く時は、私も丸山ダムは素通りですよ~(笑)
  1. 2013/05/06(月) 01:31:10 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

パーコー定食!

美味しいよ! 
お店の入り口正面が共同駐車場になっております。
タレの器が小さくてちょっと食べ辛いけど(笑)
餃子のタレとラー油、にんにくを混ぜてタレを作るんだけど、
それらを混ぜてぶっかけて食べる人もいるみたいです。
是非ご賞味を!
  1. 2013/05/06(月) 02:40:00 |
  2. URL |
  3. くぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: パーコー定食!

了解です!
まだまだKSRに詰めるのに走りに行かなきゃいけないので、今度走りに行くときは、必ず寄って来る事にしま~す!!

  1. 2013/05/08(水) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/187-032a8e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

