緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが、現在のRaid君の状態です・・・

この連休も、部屋でゆっくりしてました。
やっと疲れが抜けてきたかな?(単なる夏バテだけだったり・・・)

やっと余裕が出来たので、まずは、先々週に行った、恐怖のショップ主催林道ツー後のRaid君の状況です。

2013071501.jpg

ま、上の写真通り、前走者の撒き散らす飛び石でのお決まりのウインカーレンズ破損。(両サイド)
これは予備が山ほどあるので(セローとかDTとかと同じなので、オクで安い時に買いだめしてる)、チョチョッと交換すればOK。

ヘッドライトガードの傷も、今までの林道ツーでの飛び石での勲章。
で、自作の鍋敷きガード、何時も曲がりを直してるんだけど、今回も結構やられてますね。コレが無いと、レンズ割られて毎回5000円(ぐらいのはず)出して新品レンズ買わなければいけなくなっちゃうので・・・


2013071504.jpg
フロントフォークも随分男前になってきました。4年ほど前にRaidフォークから無印TT-Rフォークに変えてるんですが、その交換した時は傷も殆ど無く綺麗なものだったんですが・・・ね(泣)


で、

今回の一番のダメージはと言うと・・・


2013071502.jpg
この、後に跳ね上がったステップです。

これは完全に自分のミスで、イン側にあった石に気づかず、2速全開で思い切り乗り上げてしまったもの。

シフトレバーの下に足入れてたら・・・と思うとゾッとしちゃいますね・・・

で、拡大すると・・・

2013071503.jpg
ぱっくり根元が割れて開いちゃってますね・・・

前から見ると、

2013071506.jpg
あ~あ・・・




ハンマーでぶん殴って、位置がある程度戻ってくれれば・・・と、ステップ外して、手持ちで一番大きいハンマーでぶん殴ってみたけど・・・


2013071507.jpg
全く戻る気配なし!!


もっと大きなハンマーでぶん殴ってやりたいけど、EG乗せたままでやると衝撃でEGやフレームの別の部位までダメージでそうなんでやめとくことに・・・


一旦EG降ろして、ハンドプレスみたいなものでつぶすのが一番なんだろうけど・・・またEG降ろすのメンドクサイし・・・

さてさて、どうしたもんか・・・


一応、試してみたい方法があるんだけど、それはまた後日、涼しい時にでも・・・

  1. 2013/07/15(月) 22:00:16|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しんどいわ~ | ホーム | エックスファイターズ2013 大阪>>

コメント

こんばんは

お疲れ様です。

フレームがこんな割れ方をするなんて・・・
足を挟まなくて良かったですね。

ステップをダメにする覚悟でつけたまま鉄パイプでグニッと出来ないですか?
いいアイデアがおありみたいなんで早く直してあげられるといいですね。

KSRくんは元気なんですがマイナートラブルが。。。
がんばります。

  1. 2013/07/17(水) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

なべちゃんさん、こんばんはです!
RES遅れてスミマセンです。

> ステップをダメにする覚悟でつけたまま鉄パイプでグニッと出来ないですか?
> いいアイデアがおありみたいなんで早く直してあげられるといいですね。
適合する鉄パイプが無くて困ってます。内径5CMほどの鉄パイプってなかなかみつからないですね・・・(汗)


> KSRくんは元気なんですがマイナートラブルが。。。
> がんばります。
KSRでのマイナートラブル?気になりますね~。頑張って完調にしてあげてくださいね!
(こちらは、シュラウド部を子供に体当たりされ、折角塗ったウレタンが浮いて剥がれたりしておりますが・・・機関は絶好調ですよ~!)
  1. 2013/07/19(金) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/198-d16be412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

