緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんどいわ~

半年ほど前は、暇すぎて仕事場で内職してたりしてましたけど・・・

ここ1・2ヶ月ほど地獄の仕事量をこなしていて完全にバテてしまってます。

そのオーバーワークの原因は、ウチの出来損ないの長(所長。超お調子者で、都合の悪い事は全部人のせい。絵に描いた出来損ないの今時のサラリーマン)に問題があるのだが、我々作業員は不平・不満を会社役員に言えないと思っているのか、先週まで好き放題やってくれてましたが、流石に切れました。タイマンでド喧嘩してやりましたよ。(自分が今の営業所に移ってから一年半で、今回で4度目のド喧嘩になります(笑))

流石に今回は我慢ならんかったので、土曜日に、前に所属していた営業所の所長兼会社役員(ウチで唯一社長に説教できる“影の社長”的立場の人。何故かその人に買われていて、忘年会の時も、「お前、戻ってこんか?」と相談を持ちかけられた)の所に出向いて、今の自分が居る営業所の現状と所長の愚行の数々を全部ぶちまけてきてやりましたよ。(流石に呆れた方でビックリしてましたわ。)

そんな、今の営業所の現状を全く知らない社長や会社役員たちに話が回るのは直ぐですからね~。俺たちが何も言えないと好き勝手やってくれてる今の営業所の所長、さてさてこれからどうなることやら楽しみだ。


と、随分ダークネタ(ただの愚痴)で始まりましたが、そのオーバーワークのおかげで、土日の休みは、土曜日に力を振り絞って影の社長に会いに行った4時間以外は、殆ど部屋でぶっ倒れておりました。
休みに部屋に篭るのが大嫌いな人なんですが・・・流石に体が動きません。歳のせいもあるんかな??

唯一、涼しくなった日曜の夕方のみ、前からやろうやろうと思ってたKSRのキャブセッティングだけ済ませておきました。
P1200611.jpg



5月末のしまなみに行く前にセッティングを出したきり、そのまま何もせず通勤に乗って出てましたが、流石にココ二・三週間で、全域で濃すぎ感(超マッタリトルク。走ってるとピストンヘッドに煤が溜まっていくような予感さえするほど)が出てきたので、まずはメイン一段落としのAS1/4開きを遂行しました。


P1200606.jpg
スロットルバルブを抜いたら、とうとうガスケットが剥がれ落ちてきてしまった。
コニシのG17(通称“鼻糞ボンド”)でサクッと張りなおししときました。

P1200610.jpg
MJを#102.5から#100に変更。あわせてASを1/4開度開けて日曜日は試走せず終了(嫌な雲が出てきてたので・・・)


で、今日通勤で様子を見ましたが、ASはバッチリでしたが、MJはまだ濃いかな?前は3/4開度でプペペが出てて、今回はそれほど酷くは出なかったけどちょっとだけ出てしまってます。

ま、多少濃い分には全然不満ない人なんで(普段全開なんて殆どしない通勤車なんで)、このまま夏を乗り切っても良いかな?って感じですが、しかし春→夏でここまでMJが変わるもんか?とちょっと疑問だったりも・・・
(5月のときはギリギリ濃いぐらいだったので・・・)



しかしなんだね。今日は帰り道で、目の前をドカタ着のJOG君が走ってたんだけど、~125cc乗りって、同排気量のバイク見るとやけにムキになって信号待ちで前に出たり、全開でスタートしてったりするのね・・・
朝、良く鉢合わせする、アドレス125Vとかマジェ125なんかも、大抵こちらを見ると戦闘モードに入りやがんのな。こっちは全然相手するつもり無いのに・・・。見ててとても面白い。
以前、一度だけいじくり倒したKSR110に後付かれたんだけど、信号待ちで前に出てきて、馬鹿みたいに優越感態度でアクセル煽ってるのはホント笑えた。
あまりに笑えたので、後から信号ダッシュの引っ掛けやってやったら、バイクに覆いかぶさって全開ですっ飛んでったよ。こっちが二速ふけきらないウチに、何時も曲がる左折を曲がってるのも気がつかずにねw


明日、仕事楽だといいなぁ~(何か、今年も盆休み全出勤の予感・・・(汗))
  1. 2013/07/30(火) 23:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポンコツ度満載 | ホーム | 遅くなりましたが、現在のRaid君の状態です・・・>>

コメント

こんばんは~

お疲れ様です。

上司が背中を見せてくれるくらいの人じゃないとしんどいですよね。
バトルお疲れ様です。今後状況が良くなるといいですね。

KSRくんのセッティングはうちの子もまったく同じ状況です。
105→102.5→100でなんとか落ち着きました。

やはり夏場になると変わってきちゃいますね。まあキャブ車の醍醐味と割り切って楽しんでますよ。
季節でこんなに変わるもんなんですね。

信号待ちでやる気満々の奴は関西もたくさんいます(笑)
この前信号待ちでパワフィルつけたJOG小僧が自分の横でアクセル煽りまくり。
フライングでスタートしたくせに音ばっかりで全然遅い。まさに「音だけ番長」でした(爆)

あまり気にしないでのんびり楽しんでます。
  1. 2013/07/31(水) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ^^

職場の件は切ないですねぇ^^;
わたしもおんなじ性格ですんで^^;

絡まれる件はわたしのチャンバー五月蝿すぎて
その場を早く去りたいので
ぶっちぎってだいたい相手がいません><。。

これから暑くなりますが
お体を労ってあげてくださいまし^^;
  1. 2013/07/31(水) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. axell #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

なべちゃんさん、こんばんは!
> 上司が背中を見せてくれるくらいの人じゃないとしんどいですよね。
まさしくその通りですよね~。でもウチは、現業員の方が背中が広いので、それにムキになって対抗しようと足掻いてるみたいです。なんとも残念な人です。
以前ウチに来た運転手さんとの話で、その運転手さんの「社員は上司を選べないからなぁ(自分も相当苦い思いをしてるみたいな方でした)」の話にモロ共感してましたよ


なべちゃんさんのKSR君、以前おっしゃってたマイナートラブルは解消されたのでしょうか?
楽しく乗られているなら嬉しいです!
  1. 2013/08/01(木) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

axellさん、こんばんは!
> わたしもおんなじ性格ですんで^^;
なんか解るような気がします。accellさん、イケイケの雰囲気かもし出してますから~(失礼)

> 絡まれる件はわたしのチャンバー五月蝿すぎて
> その場を早く去りたいので
> ぶっちぎってだいたい相手がいません><。。
えっ、axellさんのチャンバーそんなに五月蝿かったでしたっけ?
自分のチャンバーは、しまなみMTに行く前まではそれほど五月蝿くない・・・と思ってたんですが、皆さんのチャンバーの音を聞いたら、自分のがかなり五月蝿く感じられました(泣)
サイレンサーだけ交換しようか真剣に考えてましたから(笑)

> お体を労ってあげてくださいまし^^;
有難うございます!axellさんもお体には十分注意してくださいませ!
  1. 2013/08/01(木) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/199-1a0fa297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

