緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

やっぱり買っちゃうと直に試してみたくなっちゃうんだよね・・・
丁度ビールも呑みたくなったし・・・って事で、ビール買いに行くついでに、三脚にカメラとレンズつけて車でGO!ちなみに午前0時です(爆)

撮影場所は、近所で住宅予定地で綺麗になってるところ。監視カメラがあったけど動いてるのかな?バッチリ写ってきてやったわい(爆)

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
62mm F/7.1 2.2秒 ISO-400 EV-2

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 3.6秒 ISO-400 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
28mm F/4 4秒 ISO-100 EV -1

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
24mm F/8 30秒 ISO-100 EV-1.7

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
24mm F/8 30秒 ISO-100 EV-1

で、お昼ぐらいに起きて、雨の中近所を散策(ココからは手持ち撮影です)

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/200 ISO-200 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/50 ISO-200 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
116mm F/7.1 1/60 ISO-200 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/400 ISO-200 EV 0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
32mm F/4.2 1/250 ISO-200 EV 0

圧縮画像なので良くわからないかもしれないけど、結果から言うと

良いですこれ!!

ひょっとして17-70よりも良いのでは??と思えるほど、全域綺麗に写ります。
流石手ぶれ補正付き!これもVR70-300よりも確実に効いてます!
しかもAFの速い事×2.手持ちのレンズ群の中でも、確実に一歩以上速いです。
オマケに発色もオイラ好み。かなり気に入りました!

難点・・・と言えば、135mmでF6.3になっちゃうんですよね。タムロンの18-270VCがF6.3に入るのは230mmぐらいからなので、その差は大きい・・・かな?
けど、その分動く物を追いかける時のAFの速さはこの18-250の方が比べ物にならない程早いので、自分的にはタムロンさんはありえない選択になるわけで・・・

これでD40xを買った時についてきたダブルズームの18-55mmと55-200mmが完全に食われちゃいましたね。しかも50mmの差を付けて一本でこなしちゃうのが嬉しい!!
今更ダブルズームキットレンズを売りに出した所で、二束三文にしかならないし、持ってても邪魔になるものでもないし、いざとなった時に活躍する時もあるだろうから(撮影条件が最悪の時とか・・・)、持っておくことにしよう。
ちなみに、このダブルズームキットの二本は、現在友人に貸してます。下手にレンズ付き買うより、ボディーだけ買ってもらって(NIKONユーザー限定だけど)、この二本で遊んでもらって、自分の気に入ったレンズ買ってもらった方が無駄が省けますからね。ね、ちゃんと活躍してるでしょ?(笑)

まだワイド端を試してないんだけど、天気の良い日に風景撮りで良い結果がでると嬉しいね~。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/16(土) 20:25:16|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い天気だったね~ | ホーム | ブログ開設第一弾?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/2-b0e84057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

