緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンコツ度満載

今回はポンコツと言ってもバイクネタではありません。自分です・・・(泣)

なんか色々ありすぎて、体の方も完全にバイオリズム最下辺的な感じですが・・・


あっ、前に書いた上司ネタは、完全にやっつけてやりましたよ(笑)
例の上司、あの後、今度はもっとヒートした怒ゲンカの時に、自分の愚考(愚行)を「そんなの当たり前だがや」とかこきやがったもんだから、現場の人間全員呼んで、皆の前ですべて吐かせてやりましたわ

流石に、今まで自分が自信を持って(ココが厄介)やってきた事がすべて異常と気づいたのか、最近、随分と真面目に仕事するようになってきました。
それ以降、機嫌取りしてくるみたいに話しかけてくるのですが・・・私は全然信用してないので、いまだに厳し~い態度で接してますけどね(笑)

ま、それは置いといて、今回は自分のポンコツぶりを・・・

P1200632.jpg
体の疲れも一つなんだけど・・・ここ二週間ばかり、バイクに乗る気分さえ起きないコンディションになってます
激務にやられて疲労困憊・・・のおまけ?で、二週間ほど前から、左肩甲骨付近の筋肉に痛みが出始め、普通に左腕は動かせるんだけど、座ってる時とか、横になってる時、そして、PC前でキーボード操作をする時なんかに、左肩甲骨の筋肉に激痛が走って、どうしようもなくなってきました。

こんなもん、ほっときゃ治る!

いつもそんな感じで治ってたのでほっといたんですが、一週間たっても全然治るどころか悪化して、どうしようもなくなって、市内で評判の整形外科に行ってきたんでさ。

で、その時の先生がまたクセモノ?(やけにそそっかしい信頼性0っぽい人)で、ろくに調べもせずに、

「なら、痛み止めと筋肉緩和剤と湿布出しておきますから、それでしばらく様子見てください」と。

受付で診察代払って、薬局に薬貰いに行くと・・・

薬剤嬢 「これ痛み止め(と胃炎剤)と、筋肉緩和剤です」

俺 「?、湿布は入ってない??」

薬剤嬢 「えっ・・・それは書かれてませんけど・・・要ります?」

俺 「あ、まぁイイですわ(家に残ってるやつあるから)」

で、結局湿布は貰ってこなかったんだけど、あのそそっかしそうな医者、見たまんま、やらかしてくれました。


で、それから三日ほど、言われたとおり、三食の食後に薬飲んで・・・


って、全然痛みひかね~のよ!コレが!!

それどころか、肩甲骨付近だけでなく、左肩後ろ側から肘にかけての筋肉まで痛み始め、さらに、左腕にシビレも出てきたりして、もう痛くてたまらないんですわ。(おまけで、左肘内側に帯状疱疹みたいな赤い湿疹まで・・・)

で、どうにも堪らなくなって、直にまた医者に行って診察券出したら、

受付嬢 「今日は、前回と違う先生になりますけど宜しいでしょうか?」

「はい、と言うか先生変えてください」

と。
病院に着く前からチェンジしてもらう気満々だったので、良いタイミングでした。(笑)


で、先生変えてもらって(今度は若い出来る感じの先生だったが、鼻に掛けた感丸出しだった・・・)、症状と前回の診察内容を伝えたところ、

先生 「多分首だね。レントゲンで見てみたいけどいい?」

首なんて言葉初めて出てきたよ。

でも、当然自分は専門外なんで、一応この先生を信じてみることにして、レントゲン室へ。


レントゲン室で、首の角度を変えて四枚ほど撮影。

ココでもオチがあって、レントゲン技師のナルっぽい先生が、撮影後に俺に説明入れながら機材からフィルム出して(ケース入り)、そのケースを両手で挟んで(両端の角を持って)“クルッ”とカッコよく?やろうとしたみたいなのだが、手からケースが飛び落ちて、床に

ガラガラガッシャーン

と。

レントゲン部屋に響き渡る音。

あわてて拾おうとするレントゲン技師。(結構な勢いだったので、ケースがかなり床を駆け巡った)

俺 「・・・」(それ、俺のレントゲンフィルムだよなと心で思いつつ、冷ややかな目でその先生の行為を眺める)

やっと拾った先生、拾い上げて下からバツ悪そうに俺を見上げる


この間約5秒。想像しただけで笑えるでしょ?



ま、それは見なかった事にして、その後の (先ほどまでの口調と違って)とても丁重なレントゲン技師さんの説明聴いてレントゲン室を離脱。

診察室に戻って、そのレントゲンを見てみると、

「あ~、随分首の骨がイビツな曲がり方してて、骨と骨の隙間も全部バラバラの間隔になってますね~」と。

それだけは、俺でも見てわかるぐらい酷かった。が、それは今回は特に問題は無い事らしく、説明を受けたのは、首の根元の骨の出っ張りみたいなところを指示されて、

先生 「ここの横に神経が走ってるんだけど、ここ(その出っ張り)、ちょっと大きいよね・・・多分この部分が神経を圧迫して左肩全体に痛みが出てるんだと思う」

俺 「それって、手術とか無しで自然に治るもんなんです?」

先生 「人間の体って、そこに異常がでると順応しようとしますから、薬で散らしながら順応できる時間をつくりましょう」
だってさ。


確かに、左腕に出てる異常を考えればなんとなく納得できる話だった。

で、その先生、「ロキソニン(痛み止め)効かなかったんだよね」

俺 「はい。全く。」

先生 「じゃ今回は、薬を神経に効く薬に変えて様子を見るとしましょう。この薬、眠気とか車の運転とかに支障が出る場合があるんだけど、車は?」

俺「仕事で乗り物に乗る仕事してるんですけど・・・」

先生 「じゃ、普通は朝・晩飲むのを、夕方だけにして一週間続けてみてください」

先生 「後・・・湿布は要ります?」

俺「前の先生が、湿布だしておきますと言いながら、薬局で湿布もらえなかったんですけど」

先生・看護士(二人でカルテを見直して) 「あぁ、書き忘れてますね(笑)(オイオイ)



ま、そんな感じで病院を出で、薬局でその薬と湿布を受け取って今日で三日目になるんですが・・・


その神経系のリリカって薬の威力が半端じゃなかった!!

三日前、病院に行った日の夜に飲んで、二日前の朝、起きたら痛みが全く無い!無いのだが、なぜか体がだるい。
体全体の神経伝達が3割ほど抜けてしまったぐらいに感じる。
で、そのまま職場に車で向かったら、40キロぐらいが脳の処理が一番適してる感じで、まったく飛ばす気になれない。右見て左見て右見てGOも、いつもの1.5倍ぐらいの時間がかかってるみたいで、まるでおじいちゃんになった気分だった。(俗世間は盆休みに入っているので、車が超少なくて助かった)

その状態で無理せず仕事してると、昼ぐらいに薬が抜けてくるのか頭・体の動きがスッキリしてくるのだが、今度はまた左肩甲骨や腕に痛みが走り始める・・・

これを昨日も繰り返して、やっと今日、一日だけの盆休み・・・になったのだが、やはり起きてからも、何か行動に起こす気にすらならない。

ホントに治るのか眉唾物なだけど・・・ま、あの先生を信じてみることにするしかないですなぁ~

しかし、今年はバイクに自分に・・・色々ありすぎですわ。

自分的な事は、“歳?”と思えることばかりで、半場あきらめモードが入ってるんだけど、よくよく考えてみたら、俺、今年“本厄”なんだよね・・・そんな迷信じみたこと全く信じない人なんだけど、なんだか少しだけ信じる気分になってきたり(汗



で、今日もエアコン効いた部屋でノンビリとしとります。

暇時間に何もしないのも何なので(といってもやる事はいっぱいあるが、集中力の問題でやる気になれない事が多すぎる)、先月のクラブツーで初めて履いてったKOMINEのブーツが、右だけアキレス腱のあたる部分の内部処理(合皮の処理)が甘くて、その出っ張りのおかげでアキレス腱に激痛が走ってたので、その処理の修正だけやっときました。(今度の日曜がツーリングなので。腕の痛みと相談なのですが・・・)


P1200612.jpg
ここ、二箇所目ね。一箇所目は、丁度縫い糸がたれてる“ど真ん中”付近に大きな出っ張りがあったのですが、生地を開いて、中で出っ張った(余った)合皮を切り抜いて、既に縫合し終わってます。
で、これが二箇所目の内部で余った合皮。

こいつを、

P1200616.jpg
鋏で切り取って、

P1200627.jpg
縫い直しして終了。

ま、メイドインちゃいなですから、そんなもんって言えばそんなもんなんだけど、同じような処理を前に一度、THOR の50/50ブーツでもやったことがある。THORの方は、右くるぶし部分の処理不良で、同じように生地を開いて合皮を切り抜いてまた縫合しましたね。あっちはメイドインこれあ製でしたが・・・

近頃のブーツって、機能的にみても値段的に見ても、随分使える物が多くなってきたけど・・・所詮作ってる国のクオリティーがそのまんま繁栄されちゃってる部分も多いのが難点ですよね・・・



あ~、この文タイプしてたら、また肩甲骨が痛くなってきた~~~~~~~~(泣)
スポンサーサイト
  1. 2013/08/15(木) 18:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<原因不明・・・続いてます。 | ホーム | しんどいわ~>>

コメント

お大事にです^^;

私も今、医者に泣かされてます。
明日、違う医者行って勝負付けようと思います。
扁桃腺炎? 熱もないのにかれこれ1週間のど痛いっす。。
  1. 2013/08/15(木) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. axell #vAmAYXDc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

axellさん、こんばんはです!

たった今、扁桃腺炎を調べてみましたが、大変そうな病気ですね・・・
良い傾向に向かわれることを願うばかりです。

医者は・・・最近、タンパクな(半ばやる気の無い)医者が増えてるような気がしてなりませんね。
しゃべり方にも全然メリハリない感じですし・・・

良い先生探しも大変ですね!

私も、今日は久々に一日中痛みが治まりませんでした。ホントに治るのか心配になってきましたよ・・・(泣)
  1. 2013/08/16(金) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お疲れ様です。

お身体大変そうですね。
「食べログ」のようなお医者さんの口コミが欲しいです。
安静が一番のような感じがします。

お大事になさって下さいね。


KSRくんのクランク以外の不具合が明らかになって修復中です。
  1. 2013/08/17(土) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なべちゃんさん、こんばんは!RES遅れて申し訳ないです。
今日、クラブのツーリングだったので、ちょっとバタバタしてました(汗

> 「食べログ」のようなお医者さんの口コミが欲しいです。
まちがいないですね~。地域の病院の口コミはあるのですが、どうも内容が“自作自演?”的な内容が・・・気にしすぎですかね・・・


> KSRくんのクランク以外の不具合が明らかになって修復中です。
クランク以外ってデコでしょ?軽症で直ると良いですね!

では!(まだまだ肩甲骨痛い・・・(泣))
  1. 2013/08/19(月) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/200-c0a6057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

