緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因不明・・・続いてます。

30130909002.jpg
前回のアップから三週間ほど過ぎました。

あれから、あのリリカとか言う薬を増量され二週間、それでも痛みが引きません。

で、とうとうステロイド系の薬に変更・・・となったのですが、それでも痛み引きません!!

このままだと、薬漬けにされる可能性大だったので、医者に、

「もう薬は勘弁してくれ」

と頼んだところ、MRIに放り込まれる事になりました。

今まで、CTやMRIはやった事が無く、近いうちに人間ドックにお世話にならなくては・・・と真剣に思っていたのですが、思わぬところで初体験できる事になりました(笑)

TVで見た事しかないあの筒の中に入って何されるんだろと、ワクワク心丸出しで今日済ませてきました。
30130909001.jpg
う~んそれっぽくなってきましたね。ちょっとドキドキです(笑)

医者に言われるとおりにマシンにセットされ、耳に耳栓(と、仕事場のMRI経験者に聞いていたので)されるのかな~と思ってたら、なんとヘッドホンされた!

医者曰く

「気休めだけど、音楽でも聴いていたほうがきがらくになるでしょ?」だそうだ。
(ちなみに流れてきたのはコールドプレイ等のインスト。「いいね~」と思ったのは数秒で、即効でマシン音にかき消された・・・(泣))

事前に音が凄いと聞いていたので、特に何も問題になることなく、また、あの機械に入るまで、自分が閉所恐怖症と思っていなかった人が、機械の中に入ったとたんに吠え出したりする事無く、無事に検査開始で15分ほどで終了~

だったら良かったんだけど、一つオチがあった!

実は今日、珍しく左肩甲骨の痛みがほとんど無く、何気にMRIのベッドに寝てしまったのだが、この痛みが出てから毎晩、仰向けに寝るとジワジワ~っと痛みが出てきて3分もしないうちに激痛に変わるので、ずっと右肩を下にした「横寝」で寝てるんですよ。(仰向けでも枕が高ければ痛くならないのだが・・・)

それをすっかり忘れて、MRIに入って検査開始までのワクワクが先立って、しっかり忘れていたあの痛みが・・・

ジワジワ~と痛くなってきて、検査開始から5分で激痛に・・・
“何かあったらポチッとボタン”は握らされていたんだけど、途中中断なんてどうなるかわからんし

結局、我慢しました。物凄く痛かったっす・・・(泣)


検査結果は明日わかるようで、またリハビリ兼ねて病院行ってきます。

あっ、そうそう、一週間前からリハビリが始まってるんですが、あの首の牽引ってやつですか?(自分は“首吊り”と言っておりますが)あれやるとその後が随分楽になるんですよね~。
先週は残業組みになってたんで、なかなかリハビリに行けませんでしたが、今週は定時組みなんでバリバリに首吊られて来る予定です。



あっ、ついでですが、あのダークネタの職場の話なんですが、先月の20日付けで、あのヘッポコ所長の居る営業所から飛ばされました!(爆)
実は、前回のブログアップの次の日ぐらいに、再度さらに大きな怒喧嘩して、完全に自分の非を認めて開き直りやがったヘッポコ所長、何も言い返せないのが相当悔しかったらしく、「もう入りません」ですと。スミマセンね~、「殴られても蹴られても尻尾振って付いてく犬」でなくて。私は気に入らなければ主人をも噛み付く狂犬なんですよ!と。

で、その後の私の行き先は・・・と言うと、前に話した裏社長(会社役員兼所長です)の希望通り?その裏社長の居る、私の古巣の営業所に戻ってまいりました。

ま、ここも色々あった所なのは確かですが、影で悪行の数々を横柄にやっていた中間管理職をぶった切るだけぶった切ってやった所だったので、私が戻るとそのぶった切った奴等の顔と言ったら(笑)

この営業所を出てからの一年半、仕事内容が随分変わった事もありましたが、それは全然無問題。
こっちからすれば、「また有給が取れる!!」が本命だったんですが(ホント、ヘッポコの方の営業所では、どこにもロングに行けんかったし)、一年半のうちにその“有給消化事項”がさらにバージョンアップして、“年を過ぎて捨てられてしまう有給(当然買戻しは無しなんで)”を出来るだけ使い切れとか。

年で20日有給が貰えて、繰越で最大40日分。でも、年が変わると20日捨てられて新しい20日が足されるので、その捨てられる20日を有意義に消化しろ。との事。

忙しい夏期以外を、各月交代で“完全週休二日制”で有給を使っても、一週間連続で取っても、なんでも良いらしい。
これはうれしい誤算でした(笑)

しかし、ヘッポコ所長の方の営業所と今のこの営業所の格差はなんなんでしょうね。同じ会社なのにねw


ま、今の左腕の痛みでは、バイクでのロングは到底無理そうなんですが・・・




話は戻って、MRIを済ました後(仕事終わってからの検査)、部屋に帰って飯食べるのも面倒だったので、近場にある、前に知人に連れて行かれてから、たまに無性に食べたくなる博多ラーメン屋で夕食を済ませていきました。
(私は、基本しょうゆ派なんで、あまりとんこつ系は食べないんですが、ここは確り嵌りました)

30130909003.jpg

何も弄ってないとんこつは、それににんにくを入れれば熊本ラーメンの出来上がり(また黒亭ラーメン食べたい!)
また逆に、なにも弄ってないとんこつに、一・二滴しょうゆを混ぜれば和歌山ラーメンの出来上がり~♪

なんですけど(あ、かなり大雑把に言ってるので真に受けないでくださいねw)、今日は“ガッツリ”にんにく放り込んでやりました。



何時も通り、非常~に美味しかったのですが・・・明日、職場でおばちゃんお姉ちゃんに何言われる事やら・・・(汗)
スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 23:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結局病名は・・・ | ホーム | ポンコツ度満載>>

コメント

おつかれさまです

「へっぽこ所長」の行く末を案じることは全くありません(笑
さときっつぁんさんが今後気持ちよく業務に専念できる環境になったことを喜んでいます。

お身体大変ですね。
MRIは自分も受けたことがあるのですが何となく緊張したことを思い出しました。

原因が分かって早く回復されることをお祈り致します。
  1. 2013/09/13(金) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまです

なべちゃんさん、ドモです。

職場の方は、古巣の今の営業所も色々あるにはあんるんですが、前の職場よりも色んな意味で良い所もあるので、一安心しております。

左肩全体の異常の原因は、更新の方にも記載しましたが、見事にヘルニアでした。(泣)
ノーヘルでウイリー失敗してコンクリートに頭を激突させたり、林道のコーナリングでハイサイド食らって、3mほど飛ばされ頭から着地・・・とか、色々首に負担掛けてきましたからね~。長い付き合いになりそうです(汗)
ま、もうちょっと我慢したら痛みも引くと思うので(多分)、それまで気長に行きますよ~!
  1. 2013/09/14(土) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/201-2f8a5af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

