緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局病名は・・・

まずはこちらを一曲。







James Brown の Living In Americaのパロディーソングですが・・・

そう、曲の題名にもなってますが、MRI検査で出た病名は







椎間板ヘルニア(首ですけど・・・)








ですた(泣)


結局、MRI検査の結果が出るまでステロイドを飲まされ続けていましたが、ヘルニアと解ったところでステロイド投与は中止!となりました。

「もう薬は勘弁してくれ」と言っていなかったら、ずっとステロイド投与され続ける所で危なかったっス。


まぁ、何にしても“ヘルニア”と解ったところでかなり凹んでますが、手術するほどでもないぐらいらしいので、時間掛けてリハビリと薬で散らす忍耐療法しかないようです。


早く良くならんかな・・・ホント(泣)






話は変わって・・・

オープニングの動画のミュージシャンは、パロディーソングの帝王Weird Al Yankovic(アル・ヤンコビック)さんですが、皆さん知ってます??

日本でも、一瞬だけ時の人となった嘉門○夫とかいますが、そんな薄っぺらい存在ではなく、アルにパロディーソングにされてしまった偉大なミュージシャンは皆、「アルにパロディーにされるのはとても光栄だ!」と言わしめるほどのパロディーミュージシャンなんですね~(最近ではガガ様にも「光栄」と言わしめたそうですが(笑))

私もアルのアルバムを三枚ほど持ってますが、マイケルジャクソンのアルバム“スリラー”をパロにした“スリだ~(マイケルジャクソンのジャケットは白いスーツで横寝したものでしたが、アルは同じ横寝でウインナーを齧ったものでした)”を探しているのですが、アマゾンでも中々出てこなくて困っています(笑)

アルを知らない方は、“アル・ヤンコビック”で検索掛ければ、ウィキにも面白い情報載ってますし(俺達ひょうきん族に出演した時のネタとか)、ヨウツベで検索掛ければ、有名曲をパロにした彼のPVがゴロゴロ出てきますので(歌は旨いし、アメリカンジョークが炸裂しまくりです)お暇な方は是非ご覧になってください。


こちらは、マドンナのあの曲をパロったものですが・・・


色んな意味で楽しいのですが、3分を過ぎた辺りからのマドンナのアクションを真似た動きがキモ爆です(笑)

  1. 2013/09/14(土) 15:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TT250R Raid  9/22 午前の部 ステップ修理編 | ホーム | 原因不明・・・続いてます。>>

コメント

お見舞い申し上げます。

^^;
  1. 2013/09/14(土) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. axell #-
  4. [ 編集 ]

ヘルニアでしたか~
首伸ばすと楽になるって事だったのでそうなのかな~とは思いましたが・・・

私も病院には行ってないですが腰のヘルニアをたまに起こすようです
最初は全く原因がわからなかったんですが
腰をいわして暫くしたら左足の膝裏辺りとか太ももの裏の辺りが痺れるような痛みが出ました
これが全然改善しなくて酷くなる始末
原因もわからず鍼に行っても全く良くならない
どうしようかと困ってた時に知り合いにヘルニアやと言われました
自分で腰を伸ばすと治ると言われてやってみると
次の日にはほぼ完治してました
それ以来怪しいな~と思ったらすぐ腰の関節を伸ばすようにしてます
  1. 2013/09/15(日) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. ◎てつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

axcellさん、どうもです。

オートバイみたいに、悪いところは交換!出来ればいいんですけどね~。気長に付き合うしかないようです(悲)
  1. 2013/09/16(月) 02:15:03 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てつさん、ドモです!!

やっぱり伸ばすと楽になるんですね・・・ヘルニアって

今の職場にも、私が居ない間に入社した人が、腰のヘルニアがひどくなって手術したそうですが、手術後も足にシビレが残っているようで完治はしていないようです。

私も軽症のほうらしいので、また痛みの無い状態に戻るものと信じておりますが・・・このままだと、オートバイに乗るのも辛い状態になってしまいます(汗)

職場のオッサン達には、「首長族のワッカでも入れて・・・」なんて冷かされている日々が続いております(^^;)
  1. 2013/09/16(月) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

ヘルニア!?Σ(゚Д゚)
しかも、首とは・・・大事にしてくださいね!
  1. 2013/09/19(木) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. ぼら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼらさん、レス送れてスミマセン(汗


そうなんです。首なんですよね・・・
まだ痛みが取れないので、長期戦になりそうな感じで困ってます。

来年の5月までには・・・直ると良いんですがw
  1. 2013/09/22(日) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/202-019f87ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

