緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のオフシーズンも忙しくなりそうだなぁ・・・

20131026000.jpg
2013/9/28 高ボッチ山の夕景

頚椎ヘルニアの方も、以前に比べずっと楽になってきまして(まだ痛いけど)、そろそろ紅葉狩りにでも・・・と、昨年から狙っていた長野方面の紅葉を、今年は是非!と思っていたんですが、ヘルニアが楽になったら今度は台風で・・・なかなか撮りに行くにまで至っていません。明日も、先週に雨で流れた定例ツーの順延日で自由時間にはならないし・・・でも、先月同様(先月も雨で流れて、順延日は参加者ゼロ!にて中止となりました)参加者居なかったら、撮りにでも行こうか・・・な?(つか、先月・今月の内容で、順延ルール無くそうか本気で考え中です)



来週は来週で、ショップの泊まりツーがあるので、今年も長野の紅葉は諦めるしかなさそうです(泣





今日の内容は、お題のとおり、オフシーズン中の忙しくなる要因の一つをば


以前、会社で決まった各月交代での有給の有効消化法
うちの会社は20日締めってこともあって、今月20→来月の20日までの土曜はぜ~んぶお休み!と喜んでいるのですが、首の事や、それなりの行事がありまして、なかなか自由な時間が取れません(泣

折角フリーな日が出来ても・・・もう雨・台風は結構で御座います



そんなわけで、今日から一ヶ月、完全週休二日の日々が始まるのですが、台風27の影響で怪しかった本日は、運良く朝から晴れてくれたのですが、痛みが治まってきていたヘルニア痛がまた出てきてまして、午前中に病院に行って首吊り(リハビリ)してきました。

その後、月曜日に会社で行われる人間年次点検(健康診断)の用紙(&検便用品等)を会社に忘れてきてたので、職場にそれを取りに行って、そこから某車ディーラーへ





そう、やっと車買い換えます。




と言っても、納車は来年の2月か3月辺りの予定ですが・・・




ここ10年ほど、全くと言って良いほど車に対する執着心がなくなり、今乗っているH11式のもらい物のムーブ君で何とかなっていたのですが、それでもやはり、



「狭い!吊り竿入んねーし、寝るのもつれ~」
「FFだから冬に安心して雪山撮りにいけねぇ~!」



等、色々不満が出てきておりまして、まだ75000キロほどの距離にもかかわらず、色々不具合が出てきてるので(ここ3~4年で、クリア塗装はげが目立ってきて、ホイールハブベアリング交換、ドライブシャフトブーツ交換等、程よくポンコツ度が増してきてます)、そろそろ使える車に変えることにしました。




会社を後にして、ディーラーに行く前にまずは昼食。



20131026001.jpg
今日寄ったのは、一宮市R22伝法寺にある大光楼さん

実はココ、25年ほど前に寄った事がありまして、昔から行列が出来るお店で有名だったんですが、その時は交差点の角のボロテナントだったはずなのに・・・

今日、その伝法寺交差点に止まると、そのボロテナントが更地になっていて、交差点から50mほど入った所に、新しくリニューアルされとりました。
最近、職場等で「あの伝法寺交差点のちゃんぽん屋」と良く話が聞こえてきていたのですが(内容までは聞いてなかった)、移転した様を見て、話に出てきていたのも納得です。


で、交差点で信号待ちしてる時に店を見てみると、車は満車なのに待ち人が5名ほどしか待っていなかったのを見て、約25年ぶりに寄ってみる事にしました。(写真は、順番に並んだ直後に、一気に客が増えた状態。タイミング良かった~w)


待つ事10分ぐらいでお店の中へ。


25年前に来たときは、味にそれほどインパクトが無かったので、それ以来前を通ってもなかなか寄らなかったのですが、今日は再確認の意味も含めて、お店の顔の普通の長崎ちゃんぽんを

20131026002.jpg
長崎ちゃんぽん+ベトコン飯也

食べた感想は・・・




「うめ~なぁ~~~」




25年前に食べたあのイメージはなんだったんだろう?と思えるぐらい美味いです。
基本、ちゃんぽんはリンガーハットで十分満足しているのですが、こちらはこちらで、味にコクがあって締まってる感じで◎
行列が出来るので、なかなか並んでまで食べようと思わないのですが、また、運良く待ち人が少ない時は寄る価値ありまくりです!w


失敗だったのは、ベトコン飯。
何が失敗だったかと言うと・・・

味は目茶ウマです。間違いありません。


が!!


小指の先ほどのニンニクが三つほど・・・





今から、ディーラーに見積もりに行くのに、味に夢中になって確り食っちまいました~~~!!!w



おかげで、自分でも「うわ・・・」と思うほどニンニクの味&匂いの染み込んだ口のまま、ディーラーで商談済ませてきてしまいました・・・(ま、ディーラーのメカが知り合いで、そのツテでの営業さんだったので気にしてませんがw)




で、お目当ての車は・・・

20131026003.jpg
ま~だ正式にお見せはできませんが、大体わかりますよね?
まぁ、見栄っ張りが乗れる車でないことは確かですw


まずコイツを手に入れたら、内装って内装を全部ひっぺがしたり(最悪ダッシュボードも)、オーディオ入れたり(ムーブに施行したエントリーシステム規模ではなく、アウターバッフル&FRP施工を用いるミドルハイクラスのインストール)、セキュリティーやら、その他電気系改造やら、やる事いっぱいなんです。長く乗るつもりだから、初めからきっちり自分仕様にする予定。

だから、納車後はこいつにツキっきりになるのが目に見えていて、バイク弄る暇も無いかも・・・

まだCBR修理したり、DT組み上げたり色々やる事あるんですけどね・・・(滝汗)

ま、なるようにボチボチやっていきますよ。






ディーラーで長話した後は、


20131026004.jpg
来店記念品貰って帰ってきました(しかも二個!(爆))


あまりゆるキャラには詳しくは無いのですが、熊本のくまモンとだけは解ります。
くまモンも悪くは無いのですが・・・



ふなっしーだけは現在マイブームになっている熱すぎる(時にウザイ)キャラクターですねw
  1. 2013/10/26(土) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KSR Fブレーキオーバーホール キャリパー編 | ホーム | KSR近況報告?>>

コメント

こんばんわ^^
わたすも、中古車物色中です^^;
悩んでる時が一番楽しいだすv-231
  1. 2013/10/27(日) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. axell #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

axellさん、こんばんはです。
昨日はツーリングから帰ったら寝落ちしてしまってレスできませんでした。スミマセンm(_ _)m

> 悩んでる時が一番楽しいだす
ですね~!手に入れたらどうしてやろうか、妄想は膨らむばかりです(笑)

  1. 2013/10/28(月) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/208-c610b9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

