緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分でも信じられないんだけど・・・


P1220961.jpg
え~・・・先週行われたカーオーディオの、とあるイベントに出場したわけなんですが・・・

皆さん、おしゃれなお車でご参加の中、“軽バン”で参加・・・とふざけた仕様にも関わらず、ギリギリですがクラスで1/3の順位に入ることが出来ました。会場に来た方々の人気投票で決まる順位だったので感謝感謝・・・なんですが、多分評論家視聴での順位付けならズタボロの順位だったでしょう。

ま、自分でもまだまだ気に入った音じゃないんで、もう少しセッティングに精進していくつもりであります。
P1220606.jpg



で、イベントの順位も、自分が思ってたよりも良くて、“信じられない”事だったんですが、本命の“信じられない”内容はと言うと・・・


無事に車検を終えて、やっと本稼動状態になったRRで昨日のクラブのツーリングに参加してきたわけなんですが・・・



ノンビリ行くつもりで行ったのに、フリーラン開始となった瞬間、その場の流れ的に火が入って、超久しぶりの“膝すりモード!!”に入ってしまった訳なんですが・・・








CBR君、全然言うこと聞いてくれません!!(泣)




何がって?


何かね、リアに全然トラクションが掛かってないような感じって言えばいいのかな?

おかげで、しょっぱなの突っ込みで、リアにブレーキ掛けても直ぐに浮いてしまい、全然止まらないもんだから、リーダーともあろう者が「真にお恥ずかしながら」のセンター割っちゃう始末・・・

とにかく、どんだけ頑張ってリアブレーキを使いこなしても、直ぐにリアのトラクションが抜けてしまうぐらいで、バンクさせても、全然リアショックが仕事してないと思えるほど、リアタイヤのグリップ感が得られない(サスが滅茶苦茶硬く感じられる)始末でした。

まぁ確かに、補修を理由に一年ぐらいほったらかしてたのもあるんですが、「それでココまで乗りづらくなるか??」ぐらいな・・・

ただ、加速能力は以前よりも全然良くなってて、400の癖にちょっと怖い伸びが出て驚いていたのも事実なんです。


リアのリンク周りとか3年ほど前にフル・リフレッシュしてるし、体重掛けてもちゃんとリアクッション周りは正常に動いてるし・・・


リアサスの1G'は、以前よりも沈み込みが少なく感じられたので、時間に余裕があったらプリロードを落とす予定なんですが、それも含めてCBRが正常(リアタイヤはちょっと古いけど・・・)として考えられる事と言えば、最近、自分自身が軽くなった事かな~なんて感じなんですが、それぐらいじゃ~そうも変わらんだろうと昨日は思ってました。




が!!



本日行われた、会社の健康診断で、どえらい事がわかってしまいました。
去年の健康診断の結果と照らし合わせての内容なんですが・・・



※ダイエットサプリのナレーションのノリで・・・















体重9キロげ~ん(減)!!
ウエスト周り7cmげ~ん(減)!!!


検診に来た白衣のおばちゃん(体重測定&ウエスト測りの二名)に「なにかダイエットされてます?」とか聞かれちまったよ・・・(半分真剣に聞いてきたところを見ると、良いダイエット法でも聞き出したかったのかな?(笑)でも、特にな何にもしてないんだよね。自分でも悪い病気に掛かってるんじゃないかと思ってたぐらいだし)






確かに、昨年の今時期と言えば、頚椎ヘルニア確定前に病院で薬漬けにされて心身共にズタボロ状態の時で、その時の体重が81.5キロ!ウエスト周りが90センチ!!だったんですが(ちなみにその前10年ほどは、75~78キロを行ったりきたりが普通でした)、今回の検診では体重72.5キロ・ウエスト83センチと、流石に今回の結果には自分でもビックリしてしまいました。

確かに、昨日革パン履いた時、昔ほどムリクリ感なかったよな・・・(汗



サスセッティングとかほとんどウンチク言わない人(そりゃ、ある程度は合わせますけど)なんだけど、リアのプリロードはかなり昔(15年以上前)の、体重80キロ弱の時に合わせたまんまだから、流石にここまで一気に体重が落ちれば、1G'でもサスが縮まない=ブレーキングでトラクションが抜けやすくなるのは当たり前ってトコでしょうか・・・
(軽くなったので加速が良くなったのも頷けれたり・・・)


何にせよ、早めにプリロード落としてベストポジション見つけないと、あぶなっかしくて攻められませんな・・・








しかし、今回の健康診断の結果も気になるんだけど、1ヶ月ほど前に夢の60キロ台に入った時に、目に見える体重の落ち方に、「真剣にに人間ドックいかないかんなぁ~」なんて考えてたりもしてたんですよね。




ホント、どっか悪かったりして・・・(滝汗





  1. 2014/10/20(月) 21:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TT250R Raid セルリレー交換 他 | ホーム | CBR400RR Fタイヤ交換>>

コメント

え~! 体重増えたしぃ~><。。
今度ハンデもらおー^^;
  1. 2014/10/23(木) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. axell #vAmAYXDc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> え~! 体重増えたしぃ~><。。
> 今度ハンデもらおー^^;

え~~!axellさんよりもまだまだずっと重いと思いますよん(汗)

でもホント、悪い病気だったらどうしましょ?健康診断の結果にドキドキです・・・
  1. 2014/10/25(土) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/238-c3bdb852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

