緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付ツーリング

あ~、また雨だわ・・・



最近、内輪で盛り上がり始めてる、原付(~125cc)ツーリング。今回で二回目なんですが、前回同様今回も雨!!


日頃の行い、悪いんかなぁ~(汗


前回はうなぎを食べに行ったのですが、今回は私も良く行く“恵那のあきん亭”です。

外が雨だと、家を出る時はかなりブルーになるんですが、走り始めると、何故か元気になってしまう30~50代のおじさん達が6名集まって、ツーリングに行ってきました。
P1230232.jpg
集合時はまだ“ポツリポツリ”だったんですが、この後直ぐに本降りに変わってしまいました。
それでもめげずに恵那のあきん亭に向かいますよ!!(雨だから写真少なめです)
P1230234.jpg
なんせ原付ですから、なるべく車が少ない市道・県道を走り継いで目的地へ。

途中、「あれ?こっちだったっけ??」

なんて場面もありますが、そこがノンビリ原付ツー。それすら楽しいのです(笑)



P1230236.jpg
雨の中元気に走って、目的地のあきん亭に到着!

写真に移ってるV-MAXさんは、実はショップの常連さんで、このあきん亭の存在は知らなかったのですが、超偶然に我々が到着した時に対向車線から走ってきて、我々に気づいて合流した方です。



で・・・ラーメンの写真はというと、撮り忘れました(泣)
ま、過去に何度がアップしてるんで、適当に探してください・・・



ラーメン食べ終わったら、そのまま帰るのも何なので(ここまで40キロほどしか走ってないので)、近くの道の駅に向かいます。



P1230238.jpg
先々週のショップの一泊林道ツーの帰りに寄った“おばあちゃん市山岡”到着です。
駐車場にパトカーが止まっていましたが、おまわりさんは何処にも居らず・・・何かあったんでしょうか?


P1230240.jpg
P1230239.jpg
雨でも寒くても、食後のデザートは確りと頂きます!!(と言っても、私を含め3名ですが・・・)

P1230244.jpg
展示してある発電機で盛り上がるおじさん達(笑)

P1230245.jpg
道の駅からみえる小里川ダムです

で、参加メンバーに“ダムマニア”は居ないはずなんですが・・・



P1230247.jpg
そのままあるところに向かって歩いていき、


P1230249.jpg
何故か全員ダムカードゲット!!(爆)

「こんなん貰ったら、これから集めなアカンやん!!」等、わいわいしながら資料館でマッタリします。


その後は、来た道を戻って、行き着けのショップで反省会(別に反省する内容は全然ありませんが(笑)次回は何処に行こうか等の作戦会議とかです)


本日は、昨年あたりから随分と好調度があがって、今や「もうホント何もせんでもエエわ!」ぐらい全域トルクモリモリになってきてる絶好調のKSR君で、やはり4スト50ccで非力で坂を上っていかないズーマー君の援護射撃(後ろから片手ついて押し)で頑張ったKSR君にご苦労さんです(笑)

  1. 2014/11/09(日) 19:29:48|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PIXIS VAN 冬支度 | ホーム | 大忙し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/244-8ece30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

