緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分も点検?

DSC_0522r.jpg
いや~、今日(夜中)は良く降りましたね~

東北・北海道では大変な事になってるみたいで、TVでみると「うわ~」って感じですが、う~ん、30年以上前なら当たり前の風景でもあったんですよね・・・
子供の頃、冬に田舎(山形)に帰る時は、何時もあんな感じだったです。(凍結防止の為、道路のセンターラインから水が噴水のように出てたのを見て喜んでた覚えがあります。親父がトラックの運転手で、トラックで田舎に帰ったんですが、4tトラックでカウンター当てながら走る親父を見るのが普通でした(笑))


で、本日朝、その雪が残った道路を爆走?して向かった先は、会社ではなくて・・・

DSC_0523r.jpg
病院です(汗)


先々月に会社で行われた健康診断で、肝機能にケチつけられちゃったんですよね・・・

実は、一昨年前にもケチ付けられてたんですが、普段全く飲まない人なんで、その時は「まぁいいや」的な感じで病院に行かなかったんですが、今年は上司に「普段飲まない分、よけいヤバイんじゃないの?」と驚かされてしまい、検査に出向いたわけで・・・

結局今日は採血(6本も取られて、久々に“フワ~”としてしまった・・・)しただけで、後日エコー検査って事になりました。

病院いったついでに、前々から気になっていた人間ドックって奴の資料貰ってきて、昼から仕事へ。

バイクも車も人間も、異常は早期発見が基本ですね。(どうゆう結果が出るか、ちょいビビッてますけど・・・)




で、ピクシス君ですが・・・
DSC_0524r.jpg
昼前から日が出て、車内で暖房をガンガンに入れてたのにも関わらず、屋根の雪が全然解けない・・・
流石、断熱処理で天井に布団を詰め込んだだけの事はありますな・・・
夜には半分くらい解けてたけど、また寒くなってきて、その解けた水が屋根の上でえらい事になってました(笑)



  1. 2014/12/18(木) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この前の原付ツーリングの動画 | ホーム | PIXIS VAN 冬支度>>

コメント

ピクシス君も元気そうで何より^^
カラダ気を付けてくださいね。
  1. 2014/12/19(金) 12:05:15 |
  2. URL |
  3. axell #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

axellさん、御気使いありがとうございます!
axellさんもお体には気をつけて、お互いKSRを楽しんで行きましょう!!

来年は・・・(謎)
  1. 2014/12/19(金) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/246-b8df0c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

