緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白川郷その3

白川郷の夜景を撮り終えたら、一先ず温泉&夕食、そして燃料補給の為、高山に向かいます。

P1230533.jpg
とりあえず高速は使わず、R156を南下します。

今回利用させて頂いた温泉は、

P1230534.jpg
しらみずの湯です。
PM8:00までなんですが、PM7:30分何とか入館できました。

温泉入ってポッカポカになった後は・・・
P1230552.jpg
R156をそのまま南下してR158へ。

荘川から高速にのって高山への無料区間経由で高山に向かうつもりだったんだけど、荘川IC前で「まぁこのまま下道でいいか・・・」と思ったのが運のつき?

しばらくは除雪が効いて走りやすかったんだけど、その後除雪の効いていない長い上り坂が出てきて、普通乗用車のサイズで出来た深い轍に大苦戦!!
結局4駆ボタンをポチッと押して頑張って上りきったのが上の画像です。疲れた~(途中、フルカウンター大降り返し大会もあり(笑))
ちなみに、上画像の対向車のライトの主は、程よく車高の落ちたAE86でした。ボボボボ言いながら頑張って走っりすぎて行きました(笑)

その後、後ろからジワリジワリと積めて来る車がいたので、無理に張り合わずに先に生かせてあげたら、なんと配達中?の地元エブリイ君。チッコイ箱バンが埋まってるかの如く走り抜ける様を見て、「負けとれん!!」と追いかけちゃいました(抜かさせて追いかける最悪の図)

P1230558.jpg
流石にこのまま先のどうなっているか解からないR158を冒険する気力も無く(ホント脱力しまくりでしたから)、飛騨清見ICから無料区間に乗って高山まで走りました。

P1230566.jpg
除雪のバッチリ効いた無料区間。ラクチンラクチン。除雪作業ご苦労様です~♪

この後、高山市内に入り、夕飯食べて燃料入れてコンビニで朝飯等買って、再度無料区間に戻って高山西で降りて、道の駅ななもりで車中泊します。

P1230574.jpg
P1230575.jpg
流石に疲れきっていたので、速攻で爆酔モードへ。ではおやすみなさい





で、夜中に一回トイレで起きたぐらいで朝までぐっすり寝れたのですが、さすがに朝は寒かった!!

外気温度計見たら-5度。
窓ガラスについた結露はもれなく凍りまくりでした。雪の車中泊、改善の余地有りですな(汗)

P1230580.jpg
お隣さんのプリウスも夫婦で車中泊ですがまだ起きる気配なし。

こっちは直ぐに車の中を整理して、

P1230615.jpg
まずは朝飯。
昨日買ったおにぎりと、愛知を出る時にスーパーで買い込んだカップラーメンです。
実は、昨日の白川郷での夕方もコレでお腹を満たしていたし、この後のお昼もコレ。普段カップラーメンなんて滅多に食べませんが、流石に今回はお世話になりまくりでした(笑)

朝飯食べ終わったら、風邪薬を飲んで(もう随分良くなってましたけど)、まずは五箇山に向かいます!!



P1230607.jpg
もうメンドクサイから高速ね。

良い景色だなぁ~なんてトンネル抜けたら、


P1230608.jpg
怒涛の雪!!トンネル抜けるたびに降ってる雪の量が全く違うんてザラです。(汗)


ま、雪はかなり降ってましたが難なく走りきって五箇山到着です!!



つづく
  1. 2015/01/15(木) 23:47:23|
  2. PIXIS VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白川郷その4 五箇山 | ホーム | 白川郷その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/251-26b5b514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

