緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白川郷ライトアップ

先週に引き続き白川郷行ってきましたです。

今週からライトアップが始まるので行ってきたんですが、んまぁその・・・


雪降り過ぎ!!!


朝一で五箇山寄って、昼前に白川郷に移動したのですが、朝からずっと車から出たくないくらい雪が降りまくりでした!
(予報では一日の降雪量が70cmとか!?豪雪地帯の本性を垣間見てしまいました・・・)


DSC_9875.jpg
昼前に到着し、3時から臨時駐車場になる所を下見した時は除雪車がセッセと除雪作業していた駐車場なんですが、ものの3時間で全ての車がラッセル車になるほど積もってしまってます・・・
サラッサラの上質な雪なんで歩くのも楽チンなんですけどね~

ここから無料シャトルバスに乗ってライトアップ撮りに行きますよ!!
DSC_9909.jpg

DSC_9921.jpg

DSC_9945.jpg

DSC_9954.jpg

DSC_9983.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0070.jpg

展望台までは20分ほど歩けば着けるのだが・・・

あまりの雪の降る量で視界が悪い(全景撮っても多分まともに撮れない)ので、素直にあきらめました・・・


今年初体験の雪の白川郷でしたが、やっぱり良かったです!!



が!!


一つだけ嫌だった事といえば、見た感じ海外観光客の8割ぐらいがチャ●ナの人で、この人たち、特にはしゃぎ過ぎでウザイのなんのって・・・(綺麗に積もって撮影に使えそうな雪も全部無意味に荒らしていくし)


一応世界遺産、もう少しマナーを持って見学して欲しい所だ~ね
  1. 2015/01/20(火) 23:39:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマホを替えた・・・ | ホーム | 白川郷その4 五箇山>>

コメント

ありがとうございました

当日はお世話になりました
極環境下での撮影、移動と勉強になりました

降りすぎな感もありましたが、世界遺産情緒ありました
私の写真は知らぬ間にフードに雪が積もってるわ
常にフィルターは曇るわ
ややボヤケタ感じの物が多いです

悔しい思いもありますが楽しかったです
いつかリベンジですよ
  1. 2015/01/22(木) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

あつしさん、お疲れっした~!
流石にあそこまで降り続けるとは思いもしませんでしたね!

私も初ライトアップとなりましたが、なかなか風情があって良かったです!

冬の間は撮る物が少ないので、これから毎年、良いイベントになりそうです!!

リベンジ、是非行きましょう!!


今年も、色んな所に色んな物を撮りに行きましょ!!
  1. 2015/01/23(金) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/253-c2c94fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

