緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりでございます

え~、随分とご無沙汰しております。

実は、2月末の河津桜を見にいった後、バイクはチョコチョコは乗っていたんですが、3月末にヘマをやらかしてしまって、それからバイクに乗れない日々が続いておりました。(泣)


で、ようやく?と言うか、何とか乗れるようになったんで、本日ひさしぶりにKSRで通勤したんですが・・・

15041500.jpg
やっぱりバイクは気持ちいい!!

けど、まだちょっと痛いかな・・・(汗
ものの始まりは、その2月末にいった河津桜の時

後ろに荷物を載せれるように簡単に積み下ろしが出来るようにしていたウーファーボックスだったんだけど、やっぱりKSR乗っけて毎回積み替えするのが面倒&邪魔になってしまったのだ。

KSRを乗っけても、その乗っけた方(主に助手席側)のリアサイドにまだ余裕があったんで、

「毎回外すのも面倒なんで、ここに埋めちゃえ!!」って事で、三月末から知り合いのカーオーディオプロショップの木工室借りて、作業を開始したんですわ

まず、

15041501.jpg
内装(トリム)ぶった切って、

15041504.jpg
はい、形になってきました。
意地でも30センチウーファーが入れたかったので、大きめな箱になってます。(落とせる所は無理にでも落として容量稼いでます)

で、この画像の木のパーツを切り出している時に、初めて使う丸ノコ台にて右手中指・薬指をやっちまったわけなんですが・・・

15041502.jpg

15041503.jpg
お食事中の方、すみません・・・

速攻で市民病院に行って(常連のお客・Mさんに乗っけてってもらって・・・(感謝です))、薬指10針中指5針以上、バッチリ縫われてしまいました。(薬指は、もうコレでもかっ!ってぐらいザクロです。骨には異常が無かったのが幸いでした)

ちなみに画像は、縫ってから4日後のものです・・・(泣)


で、やっちまった土曜日は流石に痛くて作業出来なかったのですが次の日の日曜日(3/29)から、包帯ぐるぐる状態にて作業を始め(皆からアホ扱いされてしまった(汗)。立派なインストーラー魂とは誰も言ってくれなんだ(泣))、「はい、形になってきました」の画像まで進めて、その週は終了。

次の週も、全然手が完治しないまま(するわけが無い!!)、
15041505.jpg
土曜日(4/4)にココまで進めて、

15041506.jpg
次の日の日曜日に完成です。

片手不自由な半人前の癖して、へんなギミック入れちゃったおかげで(実はウーファーボックス外して作り直さなくても、バッフル交換だけで他のウーファーユニット(~30センチまでの奥行き14センチが限界ですけど)にも簡単に交換出来るようになってます。ちなみに容量はコレで22Lぐらい。ユニットは愛用していたa/d/s/の312RSから、MBクオートの薄型サブウーファーRLP304に交換してます。初めてユニットを見た時、フレームとか「おもちゃじゃね?」とか思ってしまったんだけど、薄型&値段の癖に期待以上のローエンドの伸びが出て、意外と気に入ってしまった一品です。)、四日間も掛かってしまいました。


外した312RSやもう一つの秘蔵ウーファーのR10S(a/d/s/オタクですみません。もう無いメーカーなのにね・・・)とかにも交換できるので、時間見てバッフル作って遊んでみます。


写真で見ると結構大きく見えるけど、KSRを乗っけるぐらいなら、壁に寄せてもこの箱に当たりません。(前の方でステップが先にトリムに当たってしまいます。)


コレですっきりしました。が、指は手痛い代償でした。
14日に抜糸してきて、中指はあと数日でオープンにしても良いそうなんですが、薬指はあと一ヶ月は見といたほうが良いと言われてしまいました。(泣)

今日KSRに乗った感じでは、軽くハンドルを握っている分には問題ないんだけど、巡航時のハンドルに力を入れない状態での、2ストの振動が指先に伝わって、コレが一番痛かった!(笑)
まぁ、人差し指と完治はしてないけど中指でブレーキは普通に使えたので、やっとバイクにのれるようになったのが嬉しいです!!

日曜日はクラブのツーがあるので、Raidで参加してきますよん!!



あぁ、「河津桜の画像は!?」と聞いてきた方が居たので・・・ちょっとだけアップしておきますね!!
DSC_0355.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0522.jpg



後、雨だった日曜日に、桜撮りをあきらめて温泉でノンビリしようと思っていたら、先輩がメッセでバナナワニ園の事を教えてくれました。

個人的に、
変換 ~ DSC_0102
昔から撮りたかったんですよ。ワニよりもこの子!!

思わぬサプライズでした!

  1. 2015/04/16(木) 22:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気分一新!でもまだ乗れない・・・ | ホーム | 目的地、到着しております!>>

コメント

おひさしぶり!

小俣この季節がやってきますね。
また、トランポ止めてってくださいね。
楽しみにしてます。
  1. 2015/04/17(金) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. axell #-
  4. [ 編集 ]

↑今年もまたこの季節がやってきますね。

の間違いです><。。
  1. 2015/04/17(金) 17:07:03 |
  2. URL |
  3. axell #vAmAYXDc
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぶり!

axellさん、ご無沙汰しております。
今年も楽しみにしていたんですが、第三週はクラブのツーがあるので、残念ながら行けそうにないです~(泣)
なにせクラブのリーダーだけに・・・


天気が上手く嵌まってくれると良いんですが(祈)
  1. 2015/04/17(金) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/260-062173cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

