緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分一新!でもまだ乗れない・・・

P1230840.jpg
しばらく車ばかり弄ってましたが、そちらもやっとキリがついたので、今日は三台まとめてオイル交換してました。

ゼファーは5月に車検で、まだタイヤがツンツルテンなんで、オイル交換を済ませても直ぐに乗れるわけではありませんが、やるならまとめて・・・って事で、右指の包帯を汚さないようにチンタラオイル交換してたんですが、ゼファーのオイルフィルターを交換しようとエキマニをばらしたら・・・
11159216_1434823150161974_1129738804_o.jpg
前に、サイレンサーの重みで4センチほどクラックが入っていたエキマニをムリクリ銀ロウ+ステンワイヤーで補強していた部分が、補強にいれたステンワイヤー(3.2mm)は切れて、再度入ったクラックが前よりも酷い状態になってしまってました。


こりゃ~、流石に車検の試験官にも誤魔化しきかんよなぁ~(汗)


つ~ことで、今日はサイレンサーを外したまま、近いうちに溶接(ステンレス)してもらおうと思っていたんですが、丁度バイククラブのK氏とメッセしてて、マフラーのクラックの事を話したら・・・

「同級生に凄腕の溶接師がいるけど」と返信が・・・

で、このクラックの画像を送ったら、一時間もしないうちにK氏から電話が掛かってきて、

「今から持ってくるといいよ」

といきなりのGOサイン!!

なぜか、K氏は今その溶接屋さんにいるとの事。

突然のGOサインにビックリしたんですが、丁度三台のオイル交換が済んだ所だったので、

「向かわせて頂きます」

と、急いで溶接屋さんへ。。



P1230842.jpg
K氏が待つ溶接屋さんに到着。補強溶接のご希望も添えてクラックを見てもらったら、「出来ますよ~」と早急に作業に取り掛かってもらえました。(感謝!!)

溶接方法は、始めてみるTIG溶接!!何時も見てる溶接と違うので、目を焼かない程度にマジマジトと見入ってしまいました。

ちなみに、私が前に施した銀ロウが残ってたので、グラインダーで削り落とす作業までやってもらってしまいました・・・(汗)




P1230844.jpg
丁度マシンの内側に位置するところにクラックが入ってたので、見えないところだからと、ガッツリと補強を入れてもらいいました。

K氏と溶接師のK氏に感謝です!!




さ~て、ゼファーはタイヤ交換を残すのみ!!早く指を治してタイヤ交換しなきゃ!!
  1. 2015/04/18(土) 22:08:28|
  2. ZEPHYR750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想外だわ・・・ | ホーム | お久しぶりでございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/261-9af8cccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

