緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと浮気してみた

今月末、毎年恒例のショップの1DAY林道ツーがあります。

今まで使ってたVE-37も、去年のお泊り林道ツーで、「これでもかっ!」ってくらいツンツルテンになるまで使ってしまったので、リアタイヤを新調してみました(フロントのタイヤはまだ4分山ぐらいあるのでケチって続投します)

今まで、ずっとIRCのVE37を使い続けて来た訳ですが、それほど頻繁に林道に行かなくなってしまった事もあり、今回はあの値段も屈強なVE37ではなく、2千円ほど安かったモトクロス用のix-09wを買ってみました。

正直、無骨なVEに絶対的な安心感を覚えていたので、初めて使うモトクロス用はちょっとした不安もあるんですが、まぁ、ショップのモトクロスな常連さん達が普通に使ってるので、「なんとかなるでしょ」的ノリで使ってみます。

P1240100.jpg

P1240111.jpg
ツンツルテンになったVEと比べても、やっぱり新品の時のVEと比べてブロックは華奢な感じがしますね・・・
重量級のRaidで使うんでチョットばかり不安もあったりします(汗)


ま、タイヤはチャチャッと交換済まして万全になった訳ですが・・・





もう一つの大きな問題がありまして・・・






P1240113.jpg
FCRのフロートパッキンからガソリンダダ漏れ~(コックOFFにてガソリンは止めてます)



一ヶ月ほど前に通勤で使った時にフロートから若干の滲みが出てたのは確認してたんですが、そこから一気に漏れ始めてしまってしばらく乗れてない状況でした。

もちろん、WEBIKEさんで部品注文も済ませてるんですが、注文したフロートパッキン意外に、他のOリングや加速ポンプダイアフラムとかも注文した中のダイアフラムだけが納期が遅れちゃってるみたいで(7月6日入荷予定なんだとさ!)、まだ部品が手元に来てません(泣)

今から揃ってる部品だけでも分割で送ってもらっても良いんですが、あとからダイアフラムのみを送ってもらうと別途送料が630円掛かっちゃうんですよね~・・・


ここはケチるべきがケチらないべきか悩む所です・・・
  1. 2015/06/14(日) 21:01:08|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一先ず10000キロ達成!! | ホーム | 予想外だわ・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/15(月) 12:16:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/263-a1a9cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

