緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ捨てたモンじゃない?

今日は、朝起きたら持病の偏頭痛が余りに酷くて、何時もは薬を飲むと一・二時間もすれば、痛みも緩和されるのが、ぜ~んぜん軽くならない!!

通勤時間中に「直るかな?」と思って会社行ったけど、今回はちょいときつかったので、事情を言って帰ってきた。

で、さっきまで寝てたのだが、今だ軽く痛みが残ってます。今回はかなり濃い偏頭痛です・・・
(コレ、完全に痛みがなくなるまで、絶対にタバコは吸えません。吸うと、血管収縮が起きて、それはもう最悪な痛みが発生するから・・・。ちなみにこの偏頭痛の究極は、まず、しゃべる事すら辛くなり、あごを動かすと痛みが倍増するので、ご飯も食べれません。とにかく、少しでも心拍数を早くするような行動が全く出来なくなります。ガキの頃から付き合いなんだけど、病院通っても“原因不明”で対象方法がないんだよね・・・)

昼からは少々動けるようになったので、昨日行われた“オフ練”のレポです。


昨日は、当バイクチームのメンバーとか、その知人たち、合わせて25台前後のオフロード・クレージーが集まりました。

1004_1749 DSC_2474

もちろん、僕が知ってる人は半分も居ません。もちろん他の人は初めて会う人たちばかりです。

参加メンバーを見てみると、やっぱり30~40代が圧倒的に多いですね~
で、これはバイクで走る事(オン・オフ共に)を生甲斐にしているおじさん達に言えることなんですが、皆さん、精神的に若い!若すぎる!!(と言うか子供??)

とても、自分の職場の大した趣味も無いような、毎日を無難にノホホンと生きてるおじさんたちと比べると、見るからに若さが違う!

ま、バイクなんていう、一般社会からは悪者にされるような物に好き好んでのってるんだから、それぐらいの吹っ切れ・勢いみたいな物があるんだろね。(自分も含めて)
けどね、そういった人たちは、逆に“大した趣味も無いようなおじさんたち”よりもセコセコしてないし、色んな体験を実践して楽しんでいる人たちばかりだから、一緒に遊んでると勉強にもなるし、とにかく面白い!

で、だ、自分達のバイクチームも、既に10年ちょいになるんだけど、やっぱり気になることは、20代前半のイキの良いはずの若者が壊滅状態になってること。
聞く所によると、全てにおいて「メンドクセ~」が合言葉らしく、体を動かしてスポーツや趣味をするような事はほとんど無いそうだ。

俺達の20代前後の時なら、車やバイク、釣りとか、スキー・スノボ(この二つは俺はやらないけど)等、アクティブに動いて楽しむのが普通だったけど、今はそうじゃないみたいだね。

そんな寒い奴等(“cool”とは違います)が、これからの日本を・・・と思うと、こちらがちょっと寒くなってきてしまいそうですが・・・

で、ですね、話を戻して、昨日のオフロードイベント。
僕が始めた合う人の中に、そんな僕の若者に対する固定観念を吹き飛ばしてくれる、イキの良すぎる20代前半の若者が3名ほど参加してました!!
(今日の写真は、その3名が主役です!)

1004_1698 DSC_2423
D3000+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM   ISO1000(AUTO)   F/3.5   1/160s

1004_1714 DSC_2439
D3000+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM  ISO1100(AUTO)  F/8  1/30s

1004_1717 DSC_2442
D3000+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM  ISO1100(AUTO)  F/8  1/30s


おじさん達でも怯む様な丸太越えもご覧の通り!!
俺が今まで抱いていた“軟弱若人”の固定観念を、完全に吹き飛ばしてくれました!!
俺が彼らの歳の時は・・・一応それなりだったけど、これほどキレてなかったぞ!(笑)
負けましたよ。完全に!つか、それよりもね、なんだか嬉しくて嬉しくて・・・

「うわ!まだこんな元気な奴等が居たんだ!!」みたいなね。


彼ら、林道間の移動の時も、ウィリーとかして遊ぶんだけど、これも俺なんか相手にならないほど上手いんですよ。

1004_1836-DSC_2561-2.jpg
コケても、ちゃんと笑を取る余裕さえ見せます。

こんな彼達だから、お子様オヤジの“勢い”にも確り付いて来て(付いて来るどころか行き過ぎてる?)、参加した皆が、腹の底から楽む事ができるんです!
(もちろん、イキが良いだけでなく、若者としての礼儀作法も確りしてます。だからこそ、おじさん達にも可愛がられるんですね)

そんな彼らもあわせて25台前後のマシンが昆走、初めは、「うわっ、どうなっちゃうんだろ??」と主催者のち●るさんと顔を見合わせてましたが、終わってみれば、皆が楽しく充実した一日を過ごせた内容の濃い林道ツーとりました!

主催者のち●るさんだけ、楽しみにしていた後半戦に突入・・・と同時に、マシンのアクセルワイヤーが切れて、後半戦の林道を断念・・・
けど、皆が後半戦を走り終え、再度出発点(道の駅)に戻ったら、主催者のち●るさん、切れたワイヤを、アクセルグリップのズレ防止に撒いてたステンレスワイヤで応急処置とゆう神業で、マシンを修復し終えてました。ちゃんと自走して帰るところに玄人の業を見させて頂きました!

終わりは地元に戻って、ラーメン食べながら反省会?(←一応名前だけ(笑))

実に充実した一日でしたよ!

最後に
林道の合間に山での一枚
1004_1849 DSC_2575
まだ紅葉には早いね。
あと、どれくらいかな??





  1. 2009/10/05(月) 14:52:20|
  2. オフロードツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心から悲しいと言える事・・・ | ホーム | 新しい相棒>>

コメント

スゲェ~

もの凄い数のオフ車やねぇ~
レース以外で見たことないわ!!
来年もオフ練盛り上がるね!
  1. 2009/10/05(月) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. ジャンキー #y/c2GXNU
  4. [ 編集 ]

メンバー次第?かな

>レース以外で見たことないわ!!
流石に俺もたまげたよ!
ち●るさんの人徳の表れですな。
君もあってみると、ち●るワールドに引きずりこまれちゃうかも!楽しいぞ~~~

>来年もオフ練盛り上がるね!
それはウチのメンバー次第かな~~
来年はは●ちんさんも復活して貰える事だろうし、元からオフロードジャンキーのハ●ノグループと、遠路遥々、養老から駆けつけてくれる緑の人が居れば安泰だろうけど・・・
君も、オフ練の次の月曜日が有給とれそうなら、一度参加すべし!!

本当のオフの楽しさ、解っちゃうかもよ~(笑)
  1. 2009/10/06(火) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. サトキチ #MGNm43ZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/27-bf84ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

