緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い天気だったね~

昨日がこんなに天気がよかったら、ツーリングも、さぞ気持ちが良かったのにね。
ツーリングの行き先は開田高原。毎年この時期に行くんだけど、あの残雪掛かった御岳山は最高だね。是非一枚納めておきたいところなんだけど、今年は暖かいから雪はちゃんと残ってるかな??

って事で、新しいレンズを手に入れて、撮りたい病まっしぐらなもんだから、仕事行くのにカメラ背負って・・・
で、帰りに通勤路にある名古屋空港へ

別に飛行機に興味があるわけじゃないけど、近場に手ごろな被写体がなかったので・・・ね


まずは18mmと250mmのズームがどれほどかのチェック。

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
18mm F/3.5 1/125 ISO-100 EV0

で、次がテレ端250mm(ブレてますけど・・・)
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/80 ISO-100 EV0

実に便利ですw

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/640 ISO-1600 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
250mm F/6.3 1/200 ISO-1600 EV0

これくらいの明るさならバッチリAF追従します。
しかし、自分で写真にしてマジマジと見ると、「なんでこんな鉄の塊が空飛ぶんだろ・・・(離陸後だからそんなに速度出てないのに)」と真剣に悩んじゃいますね(汗)

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
18mm F/3.5 1/1000 ISO-100 EV0

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
44mm F/5.6 1/125 ISO-200 EV0

色調・コントラスト補正無しでこの色なら、個人的に全然問題なし。

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
80mm F/5.3 1/50 ISO-800 EV-1

もちろん手持ちです。手ぶれ補正万歳!!

最後に自分のバイクを・・・と
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
32mm F/4.2 1/50 ISO-100 EV0


と、個人的には大満足。
これから大いに頑張ってもらうとしよう!!


けど、ちょっと気になるのが70-300mmVRとのテレ端50mmの差と明るさだな・・・

明日天気が良かったら、今日撮った撮影ポイントで70-300mmVRを試してみよう。(笑)

  1. 2009/05/18(月) 21:38:25|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G | ホーム | SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM>>

コメント

いっちゃいましたか~

各社から出てるズボラズーム
一本で賄えるのでバイクでは重宝しそうです
シグマのはAF、手ぶれ補正とも良さそうですね

個人的には単焦点が欲しい~
  1. 2009/06/02(火) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

逝ったともサ!!

良いよ~。ズボラズーム!!
バイク乗りにはありがたい一品です!(笑)
普通の旅でも重宝してくれますよ!!

特にこのSIGMAは当たりだね。
AFは、今までの使ってる同社の中でも抜群に速い!NIKONよりも速いかも!!
出てくる絵も良い感じで、これから重宝してくれそうです。

NIKONがこの焦点距離ぐらいのズーム出したら、間違いなく手の届かない金額で登場するんでしょうね~~~

作品じみた絵は苦手かもしれないけど、使えるレンズって事は間違いないですね~
  1. 2009/06/02(火) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #MGNm43ZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/3-4e017b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

