緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思ったより・・・

ちょっとバタバタしとりました。
2009年度のクラブのレポートが遅れてたので、まず、それを終わらせて、すっきりしたところでパソコンの入れ替え。
このパソコン、買ったのは実は先月の頭だったんだけど、なにかとやる事が多くてなかなか入れ替えれなかったんだなぁ~
P1140259.jpg

いつもは自作パソコンなんだけど、今回は作るのめんどくさかった(今のCPUやマザー、しばらく作らなかったから全然訳わからんようになってしまった。調べるのもメンドクサイし)から、クラブのメンバーが教えてくれた“マウスコンピューター”ってとこのオリジナル。

前に使ってたペン4 2.4G では、画像処理にかなり時間を要してたので(特にクラブのHP作るときなんかだと、かなり画像を縮小しなければいけなかった)だんだんとストレスがたまっちゃって・・・

で、今回は、Core2 Quad Q9400 これにメモリ4M、別に今更・・・なんだけど、別に新しいもの好きでもないし、ある程度作業がスパスパッと終わればいいくらいなので、これくらいが妥当でしょう。(クロックは少し遅いけど・・・)

これで、前のPCではNikonのRAW現象ソフトのキャプチャーNX2を買ってインストールしても使う気が起こらない(重すぎて・遅すぎて)・・・だったんですが、これでやっとキャプチャーNX2を買う踏ん切りがつきましたよ。さて何時買ってやろうかな?(笑)


で、話は変わって、題名の“思ったより”なんだけど、キャリア取り付け部のフレームの一部にクラックが入ってしまい、キャリアがカタカタ動いてたゼファー君、昼過ぎからどれくらいクラックが入ってるのか見てみることに・・・

P1140244.jpg
左側
P1140246.jpg
右側

ものの見事に両側の取り付け部に亀裂が入ってるんだけど、この左側、キャリアを外そうとボルトを緩めたら・・・
P1140247.jpg
完全に崩れてるやん!!(泣)

思ったより被害が大きくて泣けてきましたよ・・・


ここは後日クラブ員のあ●し君の職場で溶接を予定してるので、その溶接の前に彼に下見をしてもらおうと彼の職場に(丁度彼は、今日休日出勤だった)足を運びます。

で、この部分にあう補強用の鉄板を適当にカットしてくれたんですが・・・
P1140252.jpg
いや、やっぱ道具(機械)があるって良いよね。1~2mmぐらいの厚さの鉄板なんて秒殺で切れちゃいやがんの!!
何時も鉄ノコでチマチマ切ってるのがアホらしく思えてきたね。

ま、今日は下見ぐらいなんで(彼も仕事中だし)、きりのいい所で下見を終わらせて帰宅。
2月の末ぐらいに、ここの溶接と、キャリアを別の形で補強できるパーツを作ってもらう予定です。(自分でやらされるかも・・・(汗))


久しぶりにキャリアの外れたゼファーを見たんだけど、やっぱゼファーはこっちの方がカッコいい
P1140249.jpg

しばらくは、このスッキリしたゼファーで通勤ですな。



さて、どうやってキャリアに重量物が載っても良いように補強入れようか・・・2月末までに考えとかなきゃね



  1. 2010/01/24(日) 23:44:03|
  2. ZEPHYR750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会社休んじゃったよ・・・ | ホーム | 一通り完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/35-0b7432e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

