緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社休んじゃったよ・・・

本日は、目覚まし時刻より1時間早い6時に起床。と同時に、前頭葉あたりに除夜の鐘のごとく痛みが走る・・・

「うわ・・・偏頭痛だ・・・」

そう、私、かなり厄介な偏頭痛持ちなんです。

大抵の場合、常備してる“ナロンエース”を飲んで、たばこは控えて(吸うと、痛みが二倍三倍に膨れ上がる)二時間もすれば痛みは治まるんだけど、今日のは、起きた瞬間に解るほど、いつもの痛みより激しい痛み・・・

のそのそと布団から出て、ナロンエースを服用し、二度寝体制へ・・・

で、なぜか目覚ましに気づかず、8時過ぎに起床・・・これが全然痛みが引いてないでやんの・・・

しょうがないから会社に電話して仕事休んじゃいましたよ・・・

健康第一!風邪引いても熱でないし(●鹿だから?)、病気で有給使うのが嫌いなので、多少調子が悪くても会社には行くんだけど、この偏頭痛の特大だけは話は別。


で、また布団に潜り込んで、三度寝へ。で、11;00ぐらいに目が覚める。
「おっ、ずいぶん痛みが引いたぞ・・・」

顔を洗って歯を磨いて一息入れる。
流石にこの頭痛は何時出るか読めないから(ガキの頃からのお付き合いで、病院行っても原因不明。だから偏頭痛・・・なんだけどね)、突然できた自分の時間をどうしようか、寝ぼけた頭で考える。

「あっ、ニコンからキャッシュバックの為替あったな。郵便局行こう」
「灯油も切れてたな、灯油もついでに買ってくるか!」

と、着替えて車に乗り込み、キーをおもむろに回す

車「キュルキュルキュル~~~ガガガガ!」


俺「・・・ガクッ」


はい、見事にバッテリーが上がってます(泣)

この冬に入って、セルの回りが弱くなってたのは知ってたんだけど、まさか今日来るとわ!!
ま、雨で会社に行く時でなくて良かったのは確かだが・・・

で、ご近所さんのIIDA氏にブースト掛けてもらおうと車から離れたら、ちょうどグットタイミングで、そのIIDA氏の娘さんが車でどこかから帰ってきた!
「悪いけど、バッテリー上がっちゃったからバッテリー借りて良い?」

ってなことで。IIDA氏にケーブル借りてアイドリングでしばし充電。

変換 ~ P1140263

これも前から解ってたんだけど、バッテリー、塩吹きまくってますね~~。
「本当にお前は元プロのカーオーディオインストーラーか!!」と言われてしまいそうなどうでも良さです(滝汗)


で、10分ほどアイドリングで放置してからセル始動。一発着火!!
ブースターを繋いで直ぐにセルを回すのは素人の証。静電圧で痛んだバッテリーを軽く寝覚めさせてからセルを回すと、いちいち相手の車のエンジン回転をあげなくても、両車に掛かる負担を抑えて大抵はエンジン掛かりますです。はい。

で、このまま死んだバッテリー使っててもしょうがないので、バッテリーを外す工具だけ持って、近場のホームセンターへ。
この車、多分後一年も乗らない予定だから、バッテリーなんて安物で十分です!

で、ホームセンターで3700円でバッテリー買って、駐車場で付け替えて(当然古いバッテリーはお店に引き取ってもらったわさ)、予定の郵便局と灯油買って帰ってきた。

それから、前々から「やらなくては・・・」と思ってた、クラブのルールブック製作。
ワードやエクセルは全然使い方知らんから、手書きで書きちぎって、出来上がったら、チーム員のし●た●氏に仕上げてもらう予定です。

変換 ~ P1140265
ちなみに・・・図解入り(笑)
久々に絵や文書いてたら、手が痛くなったよ・・・

できれば今月中に原文上げたいんだけど、学がないから、文章でいろんな所に躓いてます。(汗)


  1. 2010/01/26(火) 22:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼファーの問題点、解消!! | ホーム | 思ったより・・・>>

コメント

大丈夫!!

いつまでも健康でよろしくな!!
一緒にジジィ~でも二輪で遊ぼうぜ!
  1. 2010/01/27(水) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. じゃんきー #y/c2GXNU
  4. [ 編集 ]

Re大丈夫!!

俺は健康にかなり気を使うほうだが(一年で血圧160→130に落としたぞ!いろいろ努力してな!)、君はホントに大丈夫??
去年は結構ズタボロだったような気がするけど??

自分の体調管理、確りせなアカンよ~!!
  1. 2010/01/28(木) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #MGNm43ZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/36-d99fec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

