緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良く降ったね~

三日ぐらい前に、ツーリング&普段履きに愛用してる、THOR社の50/50ブーツのバックルが切れてしまい、リプレイスパーツをネットで探したんだけどこれが何処にも出ていない。

唯一、WEBで探して有ったところといえば、WEST WOOD MXってお店だったんだけど、ここは1400円の入会金を払わないと買い物が出来ない。一個500円ぐらいのバックルなので、その為に1400円の入会金は馬鹿馬鹿しい。

近くに(と言っても隣市だが)DIRT FREAKってお店があるのだが、THORを扱ってるかうる覚え・・・ネットで見る限り、昔はやってそうだったけど・・・

で、今日は雨!と言うことあり、何時もの青空ガレージも開店できない状態だったので、久しぶりにDIRT FREAKに足を運ぶことに。

201002111203000.jpg

201002111204000.jpg
店に到着し、店内をぐるり。
TT-Rのライセンスプレートに排気が当たって嫌な音が出てるので、改良するのに必要なパーツを籠に入れ、その他にTT-Rや、今年中(予定が延びに延びてる状態)に直す予定のDT200WRに使えそうなパーツを探したんだけど、流石に10年前に生産を打ち切られたマシンのパーツなんて何処を見てもありゃ~せん!かろうじてあったのがDT230 LANZA用のデカールキットぐらい。後はWR250RやレーサーのWR、そしてモッサーのYZの物ばかり・・・

オフ車なんて、そうも車種が出てるわけでないし、それこそオンロードバイクに比べ、10年~20年選手のトレール車だって、周りを見れば皆が現役で乗り回してるんだから、もう少し古いマシンのパーツも残しておいて欲しい物だが・・・(と言っても、社外メーカーが生産を打ち切ってるんだからどうしようも無いのはあるが・・・)


で、目的の50/50ブーツのバックル、店の中をいろいろ物色してると、ブーツコーナーのところに、ちゃんと50/50が置いてありました!

「なんだ!50/50売ってるじゃん!(THORを扱ってるって事)」

と、早速店員に訳を話し、バックルが取り寄せれるか聞いてみると、今日はメーカーがお休みだから後日メーカーに問い合わせて結果を電話してくれるとか。

知らない間に日曜日も営業してるみたいだし、注文できたらバイクで取りにいくべ


で、一通り買い物を済ませ、店の入り口に置いてあった、三橋淳選手(現在、ランクルでダカール挑戦中)が、MOTOでパリダカを出場した時に使用したXR650R(実車)を見てウットリ・・・
201002111328000.jpg

あのXR650Rも、国際最高峰のラリー仕様にするとこんなに重装備!いや~たまりませんな!!(笑)

で、店の外にあるトイレへ行くと、
201002111332000.jpg
この辺りのジョークも中々いけてますな。(笑)

今日は急遽クラブのメンバーに「ダートフリーク行く?」って話を振ったけど、流石に急すぎて誰も来なかった。

仕事の人、家族サービスの人・・・皆忙しいね~。

けど、某ショップの常連さんは、“家族サービス”と言って、家族全員をドライブがてらダートフリークに連れてきてた人がいたなぁ~


どうもウチのクラブのメンバーは、その辺の押しが弱い人が多いようです(笑)



  1. 2010/02/11(木) 23:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もう少しもう少し! | ホーム | ゼファーの問題点、解消!!>>

コメント

誘ったの?

掲示板見ても、形跡ないけど?
みんなは見てないのかな?
いつも感じるが、バイクの定例と番外以外は、ホンマ盛り上がり、元気ないね。
俺が愛知なら、独りでソコに行ったら、怒るで!
俺も誘え!!!ってな・・・
  1. 2010/02/13(土) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. じゃんきー #y/c2GXNU
  4. [ 編集 ]

W650

今朝、マフラー交換した。
以外に簡単に換えれるもんやなぁ~
30分で完了した。次はフロントディスクを交換。
カワサキの店へ行って、ディスクを注文してきた。
ところで、TTRのメンテナンス考えてるけど、一体どこから手をかけたらえぇ~?
アドバイスよろしく!
  1. 2010/02/13(土) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. じゃんきー #y/c2GXNU
  4. [ 編集 ]

俺たちみたいに・・・

>掲示板見ても、形跡ないけど?
だろ?だって当日の朝にオフビギナーのみにダイレクトメール送っただけだから。
当然仕事の人もいるし、家族サービスの人もいる。
突然メール送られても、そりゃ対応できんて!
俺や君みたいに時間余ってるわけじゃないんだから、そのへんは組んであげないと!

君も子供と約束してる時に飛び入り企画入ったらどうするよ??

今の自分の物差しのみで人を計るのはいい加減やめましょうや

ただし、シーズンインして、予定が決まってるのに、後回しに出来る予定を入れる人はどうかとは思うけどな~



Wのフロントは、交換するのにフロントタイヤ外さないといけないね。フロントジャッキ持ってないと自分では出来ないな~

TT-Rは、俺が手を入れてから既に25000キロ走ってるだろ。そろそろ全部見直しかけた方が良いのは確かだな。
確か、ブレーキ関連は途中でO/Hしたんだったけか?

オフはオンより過酷な使い方(埃の中を走ったり)してるから、まずは、エアクリーナー清掃とキャブのO/Hは絶対にしておきたいね。
で、次にリンク周りのO/H。オンよりもリンク部は稼動するから、古いグリスを全部取って、再度新しいグリスを塗りこんでやれば、リアクッションの動きが見違えるぞ!で、これをやれば、必然的にリアホイールの清掃やシャフト関連のグリスアップもできてしまう。

後は、ステアリングステムのグリスアップもしとくといいな。

とりあえず、きれいに出来るところを徹底的にきれいにしてみそ!そしたら、自然と何処が稼動部で、どうすればリフレッシュできるかわかってくるから。

後は、手に入れてあるオイルクーラーも付けてみたら?クランクケースカバーのガスケットなんて500円ぐらいで買えるし、古いガスケットを削り取るのも慎重にやっても一時間ぐらいで終わるんだからさ。

TT-Rは、たった1リッターしかオイル入ってないんだから(他メーカーの空冷250単気等は1.5Lぐらい入る)、少しでも容量稼ぐ目的と、オイルの劣化を防ぐつもりで、あるなら変えておいた方がいいぞ!

どこから手を付けていいか・・・と言うより、自分で目標を立てた方がいいな。たとえば、「今日はスイングアーム周りを徹底的にやってみよう!とかね


俺は今日はCBRのリア周りをやれるところを徹底的にやってみた。
今からブログに上げるから、後でみてちょ!
  1. 2010/02/13(土) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #FO9MkrFc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/38-a68b7e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

