緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息抜き

ココしばらく、色んなことがごった返して、何から手をつければ良いかわからなくなった。

前回の定例ツーで、ある程度気持ちよく走れればストレス解消にもなったんだろうけど、「俺も連れてけ!」と言われ連れて行ったおっちゃんのお守りで、全然・・・と言うか、全くといって良いほど、走った気にすらなれないツーリングだった。(初めて、普通二輪車が、普通に走る軽自動車に煽られるシーンを見せられるとはおもわなんだ・・・(汗) ま、それでもお守りしなければいけないのが私の仕事だからしょうがないんだけどね・・・)


で、今日・明日と久しぶりに二連休。本当は作りかけのクラブのツーレポを仕上げなきゃいけないのだが、流石に切羽つまった脳みそでははかどる物もはかどらず・・・

と言う事で、朝早く起きれたこともあって(AM6:00)、ごそごそと用意してバイクにまたがってお散歩ツーリングに出かけてきました。

行き先は、ここしばらく行ってなかった、定番?の富山のシースーですわ(笑)

ホントは本命の金沢の寿司屋さんに行きたかったけど、富山よりちょっと距離があって、ノンビリ寄り道しながら・・・は無理っぽそうだったので、今回は大人しくおなじみの富山の回転寿司屋さんです。


で、まずはR41で北上。何時もならこぶし街道に逃げるんだけど、今回はR41をストレート。久しぶりに七宗の景色を眺めながらノンビリ行きたかったしね。

R41沿いを流れる飛騨川を眺めながら北上します。

10090401.jpg

飛騨金山で燃料補給を済ませて、前回の定例で自分だけ走る事の出来なかった東仙峡へ。

気持ちよく流す程度で岩屋ダムを抜け、R257をせせらぎ街道に。

で、お気に入りの馬瀬川の渓谷ポイントにバイクを止めて軽く休憩とります。(写真撮影ね)

10090402.jpg

休憩終えたらせせらぎ街道へ。
前に誰かから、「せせらぎ街道からR158(荘川付近)にショートカットできる道を発見したよ!(もち林道ではない!)」と聞いていたので、「ホントかな~」と半信半疑でせせらぎ街道を流しましたが、そんな道どこにもありゃ~せん!!騙されました(泣)

10090403.jpg
嬉しい事に、せせらぎ街道は超ガラ空きの貸切状態でした (*^ー゜)d

10090404.jpg
ちなみに、今日の相棒は、久々に完調状態になったCBR400RR
前回の定例でも乗っていったんだけど、内容が内容なだけあって、まるで乗った気がしなかったもので・・・
既に20年超のバイクで、部品もほとんど無くなってるバイクだけど、たまには乗ってやらないとカビが生えちまうからね。
当然、まだまだ頑張ってもらうつもりです。


せせらぎを抜けたら、まだ走ったことの無いK478を北上してR360へ。

R360ののどかな田舎風景を眺めながら歩を進めていきます。
10090406.jpg
こんな風景、たまらなく好きなんです(笑)

で、R360を走ってると、面白い物を発見!

10090405.jpg

ペットボトル風車。
風もそこそこあったので、元気に回ってました。
「1個1000円で販売しております」と書かれてましたが・・・実際自分の頭の中で作ってみたら、切り出し・組み立て・塗装と1000円なら安いかも・・・と思ってしまった。
今のお子様達も、こういった物を作る楽しさが解れば、もっと想像豊かになるんだろうけど・・・
自転車のパンクすら直せない親達が普通のこのご時世だから、物つくりの楽しさなんて教える事すらできないんだろね・・・


R360→R41で富山県に突入し、寿司屋についたのがPM2:00ごろ。
久しぶりの富山の寿司を堪能して(地元ではほとんど寿司屋に入らない。だってマ○イんだもん)、燃料補給を済ませて、R41を戻り、今度は流葉を抜けて、K75→K479へ。
実はこの道、クラブのW君が「いい道ですよ~」と仄めかしていて、気になっていたルートです。

ササッと駆け抜けようとしましたが、軽い睡魔が出てきたので、道の駅“飛騨古川いずみ”にて軽く睡眠をとって行く事に。

で休憩を終えてK90を南下、猪臥山トンネルを抜けて、R158に出たら、時間が時間・・・って事で飛騨清美から高速に乗って帰路につきました。
何故か今日は、全然飛ばす気にもなれなかったので、平均80キロで早い車はとっとと先に行かせて、途中、ひるがのSAに寄って休憩(何故か今日は簡単に疲れる・・・)してノンビリ帰ってきました。
10090407.jpg





さて、明日は大人しく、エアコンガンガンに効かせた部屋で、レポ作りに励むとするかの・・・
(Raidは、現状でも雨さえ降らなければ一応走れるので、しばらく弄る気になれない・・・)






あっ、そうそう、クラブに関係する一部の人で、自分を否定されやっかんでる人がいるようだが・・・

「自分たちのやってきた事、もう一度良く考えてみたら??」

所詮、一つの輪の中に途中で入ってきて、自分のやり方がおかしいから俺に物言われて、やっかんでるだけでしょ?
やっかむぐらいなら、俺がやってきた事と同じ事やってみなさいな(自分の力で一からね)

こんな事、いちいち公言する事ではないし、口に出すのは非常識と言う事を、よく理解しているうえでハッキリ言っておく。

「一応、俺が続けてきたクラブだからね。」

気に入らないなら、自分達で別でクラブ作ってやってみればいい。
ちゃんと見ず知らずの人が入りやすい・そして楽しんでいけるクラブをね・・・

ウチのクラブは、自分が目立つ為に利用されるクラブではない事を十分承知してもらえると嬉しいんだけどね・・・


  1. 2010/09/04(土) 23:52:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと二週間きってるがな | ホーム | 脳内大パニック>>

コメント

残念

お久しぶりです。
キャノンオフ部、盛り上がっているようですね!
わたしもこちらに来てから休日は、林道散策をしてます。

今度富山に来る時は連絡下さいね!
またサトキチさんの話、ききたいですね!

それではまた。
  1. 2010/09/05(日) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. サンタ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

サンタさん、どもです!
先日のツーリングお出迎え?ありがとうございました!

キャノンオフ部は、私の想像を絶する程に盛り上がっております。今は逆に振り回されっぱなし・・・って、クラブ代表としてとても嬉しい事です!

今回の富山は、ちょっとソロな気分だった物で・・・申し訳ありません!
また今度、富山遊びに行くときは、サンタさん別邸で、私の毒舌でよければビールの見ながらお話しましょう!!
  1. 2010/09/06(月) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MGNm43ZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/61-69a1087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

