緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ってました!!D7000

出た出た出た!!

欲しかった機能が“ギュッ!”と詰まった、ニコンのDX機D7000が!!

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/index.htm



値段が落ちに落ち、“ポチッ”としそうな所まで行ってたD300sですが、なんかこう、ちょっと引っかかる所があったんだよね。

で、今日発表されたD7000を良く見てみると、欲しかった性能・機能がてんこ盛り!!

まず、

CMOSセンサーでISO感度100スタート=渓流撮りするのに目茶欲しかった。(D300s・D5000・D90はISO200スタート)

次に、
新たに増設?されたU1・U2モード=ISO感度や露出値を設定して一発で呼び出せるモード(これは本当に欲しかった。森とかで、Aモードでノンビリ景色撮ってるときに、突然動物が出てきて撮り逃したのが過去に山ほどあるので・・・)

この二つが搭載されただけでも十分すぎるんだけど、それがD90と同じくらいのコンパクトサイズに、

①視野率100%
②マグネシウムボディー(防塵・防滴も十分)
③ミラーアップ撮影可能。(静音撮影もGOOD)
④画素数16.2メガピクセル(やりすぎて無い所が良い。だからNikon大好きなんだよね。)
⑤↑これは予想だけど、画素数やISO感度設定の増加、そして画像処理エンジンの“EXPEED 2”がもたらしてくれる高感度特性の向上?

までスープアップされてしまっている。

で、価格.COMで見る値段も、十分に安くなったD300sよりも安い金額スタート!!(嬉しくて涙が出そうだよ!)



これをDX機のミドルクラスで出してきたとなると、DXフラッグシップのD300s後継機はいったいどんなスペックなんだ??

今すぐにでも予約ポチリをしてしまいそうだが、D300s後継機が発表されてから両者を吟味するのも楽しみかな?
(実際は、このD7000で、納得しまくりの内容なんだけどね・・・(笑))

  1. 2010/09/15(水) 19:58:13|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<期待と不安 | ホーム | あと二週間きってるがな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/63-5c9d1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

