緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は惨敗・・・

今日は蛍の接写にチャレンジ

でもマクロレンズは持ってない。

なので、最短撮影距離20cmを誇るSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSMに頑張ってもらうつもりだったけど、70mmでF4.5・・・暗い中の撮影だからやっぱりF4.5はキツイな・・・
D40x+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
D40x+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

一応18-250mmも持っていったから、それでも頑張ってみて・・・
D40x+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
D40x+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

う~ん、やっぱりマクロレンズが欲しいぞ・・・

どうしよっかな~~
今、タムロンのAF90マクロレンズ、キャンペン中だし、値段も35k円ぐらいまで落ちてるし~
う~ん、実に気になる!!

ま、前から欲しいレンズの候補に上がってた奴だから、もう少ししたら“ポチッ”としちゃうかもな~(汗)


で、今日は余りの晴天で、最高の星空・・・って事で、月の光で非常に明るい。しかも結構寒くて、暗くなってから少々飛んでたんだけど、21時を境に、“ピタッ”と蛍が飛ばなくなってしまいました。(泣)

月の光が強い時は、蛍の光の交信が上手く行かなくて、蛍も光を出さなくなるとかなんとか・・・と何処かのサイトで見たんだけど、まさしくその通りになってしまいましたね

明後日は雨が降る予報になってるから、明日の天気に期待してます!!





あぁ・・・マクロレンズほすぃ~~~~~(笑)


  1. 2009/06/01(月) 23:29:13|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奴は俺のヒーローだ! | ホーム | これからこれから!>>

コメント

そっちも行きますか~

名レンズ、タムロン90mm
かなり寄れて静物を撮るには重宝してます
蛍を撮るにはかなり厳しいかと…
ポートレートなんかでも定番です

写りはシグマのクッキリと違い、蕩けるようなボケ味です。色の出方も違います
これは好みの問題でーすe-282
  1. 2009/06/02(火) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

そこがとても気になる所~♪

>写りはシグマのクッキリと違い、蕩けるようなボケ味です。色の出方も違います

それですよ!そ~れ!!
マクロですからね。ボケは美しい方がいい!!
だから、とろけるタムロンがどうしても気になる!!
色々作例みてるけど、とろける中にも、ピンが合ったところはずば抜けて美しい絵が出てますしね!!

NIKKORレンズ。キットレンズも70-300も、そして、他のレンズも、基本的には大好きです!けど高いのです!!
マクロ(NIKONだとマイクロか)レンズも、タムロンさんと比べると値段の差が・・・(汗)
よくレンズ比較とか雑誌でやってるけど、その差をかもし出せるまで、まだまだ腕が足りませんし~~(笑)

タムAF90mm
本当に欲しくてたまらない病になってます。
(実は、ズボラズームを手に入れたので、後はタム90mmとシグマの150-500OSが揃えば、しばらくは何も要りません!!あっ!D90も欲しいんだった(滝汗))

後はオートバイと同じで腕を磨くだけですよ(笑)
何も引き立つ性能でないゼファーでも十分に楽しいですからね。それと同じ・・・だと心に言い聞かせております~~(爆)
  1. 2009/06/03(水) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #MGNm43ZY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/7-a7426414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

