緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らしツー 4/2 パート1

長らく更新してませんでした。


ゼファーのオーバーホール話が続いてましたが・・・ま、どうせ身寄りは誰も見てないですし、細々と説明するのも面倒なので、とっとと完成させて一週間ばかり通勤で慣らししてました。

慣らしっつっても、腰下はセルクラッチを交換した程度なので、ピストンリングと、一度バラシたバルブ周りの当りがつけばいいだけだから、とりあえず500キロ程度を~5000回転でやって、後はボチボチ

通勤で150キロぐらい走ったので、今日は350も走ればいいでしょう!

って事で、新調したカメラで桜でも・・・と思ったけど、去年に比べ今年は随分と開花が遅いみたい。

近所の何時もならとっくに咲いてる梅林も、まだ咲かず・・・つか、出鼻くじかれて本当に咲くのかどうかも疑問になってきたぐらいだ


で、ネットで頃合の距離で、桜が咲いてる所を探したら、氷室神社(東大寺)の早咲きのしだれ桜が丁度満開を迎えたとの事。

距離的にも丁度良い位だし、適度なワインディングも盛り込んで、身体の慣らしも兼ねて出発です。

AM5:30起床。仕事だと全く起きれない人なのに、何故か休日はやけに早く起きるか、それとも、全く起きず昼間で寝るか・・・。今日は上手く早起きでした。
コンビニで朝食とって、AM6:00過ぎに出発!

ここ一週間ばかり結構暖かかったけど、やっぱり早朝は寒いね~

まずは、高速で亀山まで走り、R25を上野に向けて走り、五月橋でR25から県4に移って月ヶ瀬を抜けて一気に奈良へ・・・

県道4のワインディングを、上限5000RPMのジレンマに悩まされながら、おNEWのサイドの皮むきが終わってないタイヤの慣らしも兼ねて適度に流していくと、月ヶ瀬名物の梅林が・・・

ツーリングマップルには、“二月下旬から三月にかけて・・・”なんて書いてあるけど、何とも良い感じで咲いてるでね~の!!

ハイ、お決まりの寄り道決定!!

110402103.jpg
D7000+SIGMA18-250mm DC OS HSM

110402102.jpg
D7000+SIGMA18-250mm DC OS HSM

110402101.jpg
D7000+SIGMA18-250mm DC OS HSM

写真撮ってたら、地元のおっちゃんらしき人が来て、「やっと咲き始めたなぁ~」って言ってました。
後3~5日ぐらいが一番見ごろかも・・・




パート2に続く・・・



  1. 2011/04/02(土) 23:39:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らしツー 4/2 パート2 | ホーム | ZEPHYR 腰上O/H その後1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/73-72a3637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

