緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らしツー 4/2 パート2

昨日の続きです


月ヶ瀬で梅撮って奈良へ

県4からR369に移って、奈良へ。
殆ど車も走っておらず、~5000rpmのジレンマに悩まされながら、タイヤをジワジワと端へ端へとバンクさせていきます。
しばらく乗ってなかったし、タイヤが新品(真ん丸)!しかも加速もエンブレも5000rpm以上が使えないから、なんか走りがギクシャクしてしまって・・・

けど、エンジンは至って絶好調ですよ。ハイ(嬉)


さっさとR369を抜けて奈良県庁から氷室神社へ・・・
PM10:00つ~のに、すんごい人!!
ま、実際にこのしだれ桜の立派な姿をみたら、誰でも足を止めるでしょうね

110402201.jpg
D7000+SIGMA18-250mm DC OS HSM

110402202.jpg
D7000+SIGMA18-250mm DC OS HSM

なんとか、ファインダー内に観光客を入れないように・・・って、こんだけ人が居たらまず無理ね・・・

けど、ホントに桜の状態が一番良い時で良かったです



  1. 2011/04/03(日) 18:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<慣らしツー 4/2 パート3 | ホーム | 慣らしツー 4/2 パート1>>

コメント

見事なしだれ
氷室神社は知りませんが…有名な所なんでしょう
しかし今年は桜が遅い!去年は早いで気候はどうなってるんでしょうか
一番驚くのはカメラがあれれ?我慢できずにいっちゃいましたか!
  1. 2011/04/06(水) 06:17:03 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

だってさ~

>一番驚くのはカメラがあれれ?我慢できずにいっちゃいましたか!

動体撮影で、D3000の秒間3.5コマ&バッファフルで即頭打ち・・・流石に痺れが切れましたよ。

D300sと悩んだけど、秒間8コマはいらないし、電池の規格も当たらしくなってるし、画像処理マシンも新しくなって高感度も良いみたいだし、D300ではちょっと大きいし、D7000良いことずくめで値段も手ごろだし、結局D90では行われなかったキャッシュバック始まったし・・・で、いてもたってもいられなくなって要っちゃいました(笑)

手にして使ってみた感想は・・・

「もうベタ惚れ!(爆)」

連写6コマ→もう十分!
細かな設定がすばやく出来る→めちゃ使いやすい!
ペンタプリズムの約100%視野のファインダー→明るくてMFが楽しくてたまらない!!

等、ほれ込みは半端ありません!

APS-C機はこれで十分!!次はフルサイズかな??

日曜日は、雨の後の晴れだから風が気になるけど、楽しく撮りましょう!!

ところで、ご臨終になったレンズって・・・まさか24-105 f/4 ??
  1. 2011/04/07(木) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #FO9MkrFc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/74-96b6efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

