fc2ブログ

緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。

慣らしツー 4/2 パート3

氷室神社で今日のノルマの桜を撮ったので、まだ時間に余裕があったので(PM11:00)、先に昼飯食べて、東大寺自体には寄らず、俺的東大寺と言えば・・・


鹿



すいません、動物大好きなモンで・・・


まずは、帰ってきてからPCのモニターで見て噴出してしまった一枚
(これで噴出すのは俺ぐらいだろうけど・・・)
噴出した理由は・・・想像にお任せします
110402205.jpg

次に、餌(鹿せんべい)が貰えるのを発見した鹿の団体
110402204.jpg
凄いな、こっちに向かってまとめて走って来られると流石に引くぞ!


で、微笑ましい毛づくろい?の一枚
110402206.jpg

次に、東大寺近辺に鹿飛び出し注意の看板があちらこちらにあるんだけど、それを物語る光景が↓
110402208.jpg
道路の向こう側の公園が新たな餌場?
で、こうなります↓
110402209.jpg
一応、向こう側の信号(歩行者)に合わせてるのか合わせてないのかわからないけど、違うシーンで、一匹が強引に車止めしてるのを目の当たりにしたぞ!
珍○団の信号止めは心置きなく引いても良いけど、東大寺の鹿は「神の使い」扱いなので、東大寺に行かれる方はご注意を(笑)


で、鹿とは別に、とても笑える動物がもう一つ。



これ↓

110402207.jpg
猛烈に求愛行動中!!(爆)
「つん」とシカト状態で逃げ回るメスをアピールブリブリで追い掛け回すオス。
鹿が居ようが人が居ようがお構いなし!どこまでも追い掛け回します~~~!!
で、こいつらがその後どうなったか!?
んなもん、見届ける訳が無い!いくら俺でもそこまで暇じゃ無い!!
ま、上手くいった事を祈るとしよう。



4/2ツーリングのシメのパート4に続く・・・




スポンサーサイト



  1. 2011/04/04(月) 18:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<慣らしツー 4/2 パート4 | ホーム | 慣らしツー 4/2 パート2>>

コメント

奈良と言えば鹿
ここの鹿は様々な季節に訪れると色んな顔を魅せてくれる
一度行きたいのは冬の早朝の鹿寄せと言われるイベントです
ホルンを鳴らすと鹿ちゃんの軍団が押し寄せ餌を目掛けて(笑)
迫力あるそうです
  1. 2011/04/06(水) 06:23:58 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集 ]

この奈良の鹿、結構人見知りだよね。
鹿せんべい持ってる人には反応いいけど、全然なつかないし。一応、野生の本能は残ってるのかな??

>一度行きたいのは冬の早朝の鹿寄せと言われるイベントです
夏にホルン持ってって、鹿が反応するか試すのはどう??(笑)

  1. 2011/04/07(木) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #FO9MkrFc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/75-b7dcf239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ