緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/10 桜狩?ツーリング パート1

「今年の桜は遅いですね~」

同じバイククラブのカメラ仲間と話していた数日前、「10日に撮りに行くか!」となって、本当はちょっと遠出して、桜の名所まわりでも・・・と話していたんだけど、その遠出先の桜はまだ咲いてない様子・・・

で、急遽、近場(隣県)の桜の名所まわり・・・となりまして



ここ一週間ばかり、何故か早起き出来ていて、通勤途中にある五条川へ寄り道する事も3日ほど(笑)
しかし、今年は東北震災で岩倉市もライトアップを自粛しているようだ

今日も何故か早起き。

そのカメラ仲間との集合はAM9:00
起きたのがAM6:30

こりゃ~、集合場所に行く前に、数箇所気になる所(やっと見ごろになった所)でも回るとするか・・・と急いでバイクにまたがり、まずは近所回りの桜がやっと綺麗に咲いた神社から

11041002.jpg

11041001.jpg

ここで20分ほど撮って、毎日見ている五条川へ

11041003.jpg

丁度満開を過ぎて花が落ち始めた頃。
川には落ちた花びらが切れに流れていってます

今日は、何時ものこの場所から移動して、自分の気に入っている五条川のもう一箇所の桜スポットへ

11041004.jpg

ここは、初めてデジイチを手に入れた時に通っていた所。
今年も綺麗に咲いてくれてます。
で、ここが好きな理由は・・・と言いますと、桜のボリュームもさる事ながら、彼らがいるのです。

11041005.jpg

その彼らを何枚か撮って、ピンが合ってる良い写真もあったのですが、いきなり始めた追いかけっこのこの写真(ピンボケ)が何故か今回のお気に入り(笑)

11041006.jpg

ここでしばらく撮ったら、丁度良い時間になったので集合場所に向かいます。


パート2に続く

  1. 2011/04/10(日) 23:56:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4/10 桜狩?ツーリング パート2 | ホーム | 慣らしツー 4/2 パート4>>

コメント

いいね!

写真に、癒されてしまった。
1枚目の神社の桜のトンネルに、女の子が写っているのに、1票!!あったかい感じがいいね!

投票は募集していないって?!・・・失礼~~
  1. 2011/04/14(木) 19:23:12 |
  2. URL |
  3. JIN #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

お褒め頂恐縮です

いいでしょ?やっぱり。(笑)

投票&辛口コメント、オールOK!!


桜だけでも写してて楽しいんだけど、やっぱりこういったアクセントは需要だよね~

見た人が何かを感じるれる一枚。これからもビシバシ狙って行きますよ~~!!
  1. 2011/04/14(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. さときっつぁん #FO9MkrFc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/77-f1e2a825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

