緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/10 桜狩?ツーリング パート2

いかんいかん。すっかりパート2以降を忘れる所だった(汗)

え~、パート1でとった後に、カメラ仲間のA氏と合流。集合場所でノンビリした後出発です。

まずは、メインの目的地に向かう途中にあるA氏お勧めの墨俣城前の堤防に立ち寄ります。

11041007.jpg
直線に伸びる堤防に見事に咲いた桜並木。それを写し撮るA氏を入れて・・・(笑)

ここの桜並木は、A氏のブログ“青天の霹靂(横のリンクからどうぞ)”にも公開されてま~す!


堤防をある程度散策しながら数十分ほど撮った後、今回メインにしている揖斐の霞間ヶ渓へ移動します。

お約束と言うか、流石桜100選に選ばれている霞間ヶ渓。入り口付近は大渋滞!
でもこちらはオートバイ。ササッと裏道抜けて渋滞をかわし、適当な所にバイクを停めて撮影に入ります!!11041008.jpg

11041009.jpg

ちょっと桜が落ちかけ・・・だったけど、中々の咲きっぷりで満足満足(笑)

昼手前までノンビリと霞間ヶ渓を攻めて、その後は、以前から気になっていた揖斐川支流の柏川上流の渓谷美+桜を撮りに行ったんだけど、ちょっと山に登りかけたらやけに寒い・・・しかも桜が全然咲いてない!(梅がやっと咲き始めてた・・・)
本の数キロ上っただけでこれだけ違う??
と、上流部は諦めて、上ってくる途中で桜が綺麗だった場所に移動・・・の前に、昼食を先に済ませます。

昼食を済ませ、その桜が綺麗だったポイントへ移動。

11041010.jpg

さらに下流部に移動して、

11041011.jpg
桜じゃね~じゃん!って突っ込みは無しで(笑)

11041012.jpg
モノクロなんてどうでしょう?



と、こんな感じで、撮りツーのパート3に続きます。


  1. 2011/04/14(木) 21:12:28|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明智鉄道 | ホーム | 4/10 桜狩?ツーリング パート1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/78-162d65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

