緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら・・・

まるっと4ヶ月サボってました。つか、何かと忙しすぎの感が・・・


さて、いきなりですが、再来週の一週間、毎年恒例のソロロングに出かけます。ハイ


で、そのソロロングに照準を合わせ、スマホを初導入。(一週間ほど使ってるが、なんとか理解し始めた所)

カメラはD7000を持っていくのだが、今回は、欲しくても中々買う事が出来なかったレンズ(金銭的にではなく、何故か急いで買う気がないままココまで来てしまった訳だが)を買ってみました。



その買ったレンズはというと


11090801.jpg

TAMRON SP AF90mm MACRO 272EⅡ
Tokina AT-X 107 DX Fisheye

はい、定番中の定番の銘玉“タムキュ~”と、
これまた定番?魚の目ズームのトキナーの107でございます。

タムキューはオークションにて購入。物もピントも上物で安心しました。
あのとろける様なボケ味はやっぱり無くてはいけませんね。

試しに、タムキューでAT-X107を撮ってみた
11090802.jpg



AT-X 107は、円周魚眼レンズではなく対角魚眼レンズだが、ニコンのAPS-C機なら、10mm時で対角180度の画角が得られるし、本来APSーC用のレンズなのだが、15mm~17mm域なら、蹴られる事無くフルサイズでも使用ができるらしいので、持っていても損はしないレンズ・・・と言う事で新品購入。

試しに、平面一枚板のパンチング材を真正面最近接で撮ってみた↓
11090803.jpg
おもしれ~~~~!!

一枚板(歪み無し!)のパンチング板が、まるでステンレスボールのように写っちゃうのね~(笑)


使いこなせるかどうかは別として、これで、ぽっかり空いていた、“マクロ”と“魚眼”が揃いました!


今度のソロに持っていく予定のレンズは

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

そして今回手に入れた
TAMRON SP AF90mm MACRO 272EⅡ
Tokina AT-X 107 DX Fisheye

さらには!とある物体を撮りたいが為に
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
まで持っていく予定です!

純正レンズ一本もね~じゃん!!ってオチで・・・


ソロロング、天気が良いといいなぁ~





  1. 2011/09/08(木) 21:36:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州ソロロング記-9月18日出航 | ホーム | しらびそ・下栗の里 PART2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/83-29beda3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

