緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州ツー記の途中で・す・が!!

念願の“萌”手に入れてしまいました


前々から欲しかったんですが、特別急いで必要でなかったので、探したりまではしてなかったんでサ。

それが!


行きつけのショップに代車として使用されてました!!


早速、値段交渉して、全然愛せなかったストマジも下取り?にして、追い金値段は格安で!



で、そのマシンとは!!










ただのKSR80です(笑)


DSC_5236.jpg


そう、ただのKSR80・・・なんですが、俺的に、超ド・ストライクな萌えマシンなんですよ!

NSRやYSRが、オンロードレプリカの“萌え”なら、こいつはオフの萌えマシン!

XR100でもそれなりに“萌え”ではあるのだが、それでもコイツには適わない!(と勝手に思っている)
オフの姿をココまでパロったカワサキさん!偉い!!





さて、格安の理由なのだが、

●現状、エンジンはとりあえず絶好調!(ただし、今までコイツを乗ってきたオーナーの数名は、途中でエンジンが止まるとかなんとか)だが、走行距離三万キロで、オーバーホール時期。

●フロントブレーキホルダー&マスターが適当な奴(純正ではない)が付いてて、やけにブレーキレバーが長くてダサい。

●右・左のミラーが、社外物で違う物が付いている。(ミラーの長さも違えば、片側○で、片側□)

と、まぁ、とりあえず“代車”と使用されていた様らしく?ボチボチと容にしていかなければいけないのだが、エンジンの方は、ちょうど社長がOHを考えていたみたいで、ピストンリングやらガスケット・リードバルブの類は用意してあった模様。で、それは「後は自分で・・・」と言う事で頂きました。
後、ガソリンが滲んできてる燃料コックも新品パーツ頂きました。



ストマジは、中途半端なカスタム車(ビックキャブ&ボアアップ&チャンバー+スカ仕様)を売ってもらったので、少しずつ外観をノーマルの姿に戻してはいったのだが、そのあまりのやかましさと、どうしても“スクーター(全然面白くない!楽だけど)”故にもう殆ど乗っていなかったのだが、このKSRはチャンバーこそ変わっているが、それほどやかましくなく、普通に乗っていけるマシンでコレからが楽しみである。コイツはRaidと同じで、ぶっつぶれない限り、まず手放す事はないだろう。




ちなみに、自賠責が前オーナーの名前(証券がどこかにいってしまったようだ)で、有効期限が残り一ヶ月ほどだったので、新しく自賠責も5年加入したのだが、

DSC_0048.jpg
社長が、「黄色になってる!」って言ってきたので、「?」と見てみたら、自賠責シールが黄色に変わっていたのにはちょっとだけ驚いた



さ~て、まずはバラせる所を徹底的にバラして、整備&磨きからだな・・・



  1. 2011/10/20(木) 23:58:40|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NDA | ホーム | 九州ソロロング記-9月20日 霧島・えびの高原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satokichi3.blog45.fc2.com/tb.php/89-d8f1fb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

