緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く暖かくな~れ!

一昨日は本当に暖かかったですね~
「このまま寒くならないで!」とか本気で思っちまったぐらいです。

でも、やっぱり現実そんなに甘くない!!

DSC_0003.jpg
今日の朝の外気温
0度ですと!!

昨日も会社に着く頃には程よく指先が死んでたけど、今日は流石に程よくを通り越して完全に死んでました!(涙)



最近ネタ上げしてないKSR君ですが・・・
DSC_0002_20150129203326e6d.jpg
今年は、ラジエーター前を昨年製作した例のパンチング板で塞いだ以外は、秋よりもエアスクリューを1/8閉めこんだだけで、異常に調子の良い(欲を言えば、MJはもう一段上げたほうが完璧!)コンディションで走ってくれてます。

やっぱりハンドルカバー着けないと寒くてたまらんです。

地獄の二月を乗り切るために、今からハンドルカバーでも取り付けようかな?(笑)


  1. 2015/01/29(木) 20:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホを替えた・・・

先日、白川郷からブログアップしようとした時、FC2さんから「あんたのスマホからは、スマホが古すぎて画像のアップが出来ませんわ!(もちろん、そんな口調ではありませんが(笑))」とダメを頂、一週間ほど前になりますがようやくスマホ変えました。

前に使ってたスマホ、気づけば3年4ヶ月も使ってまして、半年前ぐらいから、古さからくる色んな弊害が山ほど出てきてたんですよね。


①サウンドナビにHDMI経由でスマホで取得したYOU TUBEとかが見れるんだけど、「あんたの古すぎだわ」とサウンドナビに蹴られた!

②「ヤフーナビ、物凄く良いぞ!!」と言われインストールしようとしたら、YAHOOから「あんたの古すぎで対応しとらんわ」と蹴られた

まだ他にも何かあったな・・・(忘れた)


流石に今回のブログアップ拒否で買い換える気になったんだけど、最近のやつ全然知らないもんだから悩んでたら、カーオーディオショップの白髪のおっちゃんが「今買うんだったらSONYが良いぞ。唯一ハイレゾがデジタルアウトできるから!」とか。
カーでのハイレゾは、まだハードが未発展の分野だから、自分がやるにしても先の話になるんだけど、(今出来る仕様でやろうとするとHELIXのDSP-PROを軸にして20万円オーバーは確実なんだよね~)一応先を見越してって事で。

「でも、最近の奴ってデカイのしか無いんだよね」と言うと、「いや、SONYは唯一小さいの出してるぞ!」と教えてもらったのが、このSO-02Gであります。

P1230641_201501232050379e2.jpg
今まで使ってたF-12Cよりもちょっとだけ大きいサイズ(と言っても、F-12Cの画面は流石にちょっと小さいかな・・・と思っていたので丁度良い感じ)で、ポケットに入れても嵩張らない超好みのサイズ!!他のデッカイ奴だけはポケットからはみ出たり・・・とどうしても好きになれない大きさなんだよね~。

F-12Cは、九州ツーリング行く時に、旅先でホテル検索とかしたくて急いで買ったものなんだけど、あれから3年チョイ、良く頑張ってくれました。ご苦労さん!!これからは目覚まし時計として頑張ってもらいますよ!!(笑)


で新しいスマホ、使ってみて・・・なんだけど、いや~、進歩してるね~~。タッチ具合とか物凄くイイ!!時代の流れを感じましたよ(笑)

電池の減りも思ったほど悪くないし、これからまた長い付き合いになりそうなんですけど・・・


ね?


物凄く大きな不満が一つだけある。




それは・・・








世の中で一番大ッ嫌いなSONY製であると言う事!!








過去、ベータビデオから始まり、MD、レーザーディスク等、色んな物を世に送り出しては、それを買ったお客をあざ笑うかのように全て新しい規格モノでぶっ潰してきて、おまけにソニータイマーなる時限爆弾(これ、ホントはPCの電池問題なんだけど、一般的に言われる、“保障期間が過ぎたら計ったように壊れる”は周りで被害者続出(現、今のうちの会社の液晶テレビも!))までついて信用性0!!
もうどうしてもSONYの製品だけは買う気になれない私だったんですよね・・・


でも・・・他に選択肢がなかった以上、買っちまったもんはしょうがない・・・




でも、保障期間が過ぎたら・・・やっぱ直ぐ壊れんのかな???


と、その前に・・・


使い方、全然わかんね~や!(爆)
  1. 2015/01/23(金) 21:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分も点検?

DSC_0522r.jpg
いや~、今日(夜中)は良く降りましたね~

東北・北海道では大変な事になってるみたいで、TVでみると「うわ~」って感じですが、う~ん、30年以上前なら当たり前の風景でもあったんですよね・・・
子供の頃、冬に田舎(山形)に帰る時は、何時もあんな感じだったです。(凍結防止の為、道路のセンターラインから水が噴水のように出てたのを見て喜んでた覚えがあります。親父がトラックの運転手で、トラックで田舎に帰ったんですが、4tトラックでカウンター当てながら走る親父を見るのが普通でした(笑))


で、本日朝、その雪が残った道路を爆走?して向かった先は、会社ではなくて・・・
続きを読む
  1. 2014/12/18(木) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大忙し

先々週のクラブのツーで、散々な酷道を走ってそのままのCBR400RR

先週のショップの一泊林道ツーで、林道+雨の中を走りきったままになってるRaid

そして、通勤で頑張ってるKSR



三台共々、チェーンのグリスも落ちて汚れたまんま・・・

そのままにしておくと気分が悪いので、三台まとめてチェーンメンテと洗車することにしました。

さらに、今日中に車のオーディオのセッティングも気持ち変えてみたかったので(気になる所があると弄りたくなっちゃうんですよね・・・)、バイクのメンテは午前中に済ませ、午後からオーディオのセッティング出しです。

明日は、原付ツーリングの予約が入っているので、なんとか頑張って、今日のノルマを達成しますよ!


P1230215.jpg
こんなタイヤで一泊林道ツー行ってました。
「そんなのはVEじゃない!!」と皆に散々言われてましたが・・・
タイヤ買わなあかんなぁ~~・・・ 続きを読む
  1. 2014/11/08(土) 23:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分でも信じられないんだけど・・・


P1220961.jpg
え~・・・先週行われたカーオーディオの、とあるイベントに出場したわけなんですが・・・

皆さん、おしゃれなお車でご参加の中、“軽バン”で参加・・・とふざけた仕様にも関わらず、ギリギリですがクラスで1/3の順位に入ることが出来ました。会場に来た方々の人気投票で決まる順位だったので感謝感謝・・・なんですが、多分評論家視聴での順位付けならズタボロの順位だったでしょう。

ま、自分でもまだまだ気に入った音じゃないんで、もう少しセッティングに精進していくつもりであります。
P1220606.jpg



で、イベントの順位も、自分が思ってたよりも良くて、“信じられない”事だったんですが、本命の“信じられない”内容はと言うと・・・ 続きを読む
  1. 2014/10/20(月) 21:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

