緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付ツーリング

あ~、また雨だわ・・・



最近、内輪で盛り上がり始めてる、原付(~125cc)ツーリング。今回で二回目なんですが、前回同様今回も雨!!


日頃の行い、悪いんかなぁ~(汗


前回はうなぎを食べに行ったのですが、今回は私も良く行く“恵那のあきん亭”です。

外が雨だと、家を出る時はかなりブルーになるんですが、走り始めると、何故か元気になってしまう30~50代のおじさん達が6名集まって、ツーリングに行ってきました。
P1230232.jpg
集合時はまだ“ポツリポツリ”だったんですが、この後直ぐに本降りに変わってしまいました。
それでもめげずに恵那のあきん亭に向かいますよ!!(雨だから写真少なめです) 続きを読む
  1. 2014/11/09(日) 19:29:48|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR 無事、冬も乗り切った・・・んですけどね?

0226DSC_0385.jpg

いや~、今日は本当に暖かかったですね~。

朝、キーオンした時の外気温度は6度で、帰りは15度。

やっとハンドルカバーを外す決心が出来ました!

もう寒くなるなよ~~っと。




で、キャブヒーターのおかげ?か、今年の冬はアイシングにも悩まされず・・・と書きたい所なのですが、随分内容が変わってしまいまして(汗


しばらくアップしていなかった、これまでのKSRの経緯を書き込んでおきます。
続きを読む
  1. 2014/02/26(水) 21:20:14|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で、本日はKSRで初走りに行ってきました♪

CBRの方は、ちょいと部品待ちで作業が進められないので、今日はKSRで初走りに行くことにしました。

行く先は、お気に入りの“あきん亭”瑞浪本店。

家からだと、片道45キロほどで丁度良い距離。


KSRで行くからには・・・同じ原チャリ(勝手に125cc未満を指してます)乗りをお誘いせねば・・・と、あきん亭未体験で興味をみせていたN氏をお誘いしたんだけど、あえなく振られてしまいました(泣)

凹んでてもしょうがないので、ドライバースタンドの初売りで買ってきたNEWアイテムを取り付けて瑞浪までひとっ走り行って来ました!!
続きを読む
  1. 2014/01/05(日) 21:29:04|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KSR2 キャブヒーター作動状況

先週は、通り雨的な天気予報が多くてなかなかKSRで出勤ができなかったのですが、それでも木曜日の通勤にKSRを使用したとき、朝の外気温5度と、が無事キャブヒーターがさどうしてくれたのですが、その時に画像を撮れなかった事と、ちょ~っと予想外な事が起きたので、昨日、再確認のためKSRでテストランしてきました。
その時の内容をば・・・

DSC_0337.jpg
このふなっしー飴は本編とはな~~んも関係ありませんw
続きを読む
  1. 2013/12/15(日) 20:24:33|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KSR2 アイシング対策 電気仕掛け編2 完結

週初め、結局古くて乾かなくなったバスコークを、爪楊枝&綿棒+パーツクリーナーで全部綺麗に取り除き、セメダイン社からサンプルとして送られてきた新しいバスコーク(と言っても、製造日から半年経過品w)を使用したら・・・


P1210414.jpg

夜塗って、朝に乾いてました(笑)


随分無駄な時間と労力を費やしてしまいましたが(泣)、やっとメーターパネルが仕上がったので、本日、メーターパネルの取り付けとキャブヒーターの配線を済ませました

続きを読む
  1. 2013/12/08(日) 21:41:24|
  2. KSR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

