緑と水の豊かな国に生れて

見たこと・感じた事、適当に書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが、現在のRaid君の状態です・・・

この連休も、部屋でゆっくりしてました。
やっと疲れが抜けてきたかな?(単なる夏バテだけだったり・・・)

やっと余裕が出来たので、まずは、先々週に行った、恐怖のショップ主催林道ツー後のRaid君の状況です。

2013071501.jpg
続きを読む
  1. 2013/07/15(月) 22:00:16|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TT250R Raid OH後の燃費検証

前回のセッティングにて、一先ず難無く走れるようになったRaid君。

そのセッティング状態で、三日前のクラブのツーリングで250キロほど走ってきたけど、すこぶる快調そのもので、要らん走り方ばっかりしていたので、燃費が28km/Lとちょいと悪~ございました。

が、帰りの高速でのトップギア80キロ~の1/2~3/4開度での加速は、今まで味わった事の無い加速感を味わわせてくれて超ご満悦でした(排気量20%増しと言っても過言ではない伸び)。
が!(くどい?) MJをOH前の調子の良かった#128から#132に上げていたおかげか、3/4から全開が濃すぎのようで、120キロから上が超重い感じ。ま、濃い分にはEG壊さないし、普段あんまり使うことのない帯域なんで、暇見て再調整する予定です。

で、今日はちょっと天気が怪しかったのですが、そのセッティングで燃費がどれほど出るのか、試しに近場に散歩ツーリングに出かけてみることにしました。

2013032008.jpg
続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 16:26:42|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TT250R Raid FCRキャブ ベースセッティング出し完了!

先週のショップからの帰り道(夜の激寒)に薄すぎでアイドリング超不安定(EGが温まるまで、アイドリング持続不可能)と、その次の日の通勤の朝夕(前日の夜より少し暖かい)で、やはりエンジン始動が多少困難&明け始めでミスファイヤ有りの薄すぎ状態で、外気温10℃以上なら何とか・・・で、それ以下の温度ではまともに走れなかったので、本日FCRのセッティング出しやってみました。

P1190898.jpg
EGオーバーホール後(プラグも新品)150キロしか走行してませんがプラグ真っ白ですね。

アイドリング域と開け始めが薄いのは間違いないんだけど、そこそこ綺麗に回る1/4開度から上も、実際に薄いかどうか解らないので、今日は一旦全域濃くする方向から始めてみます。 続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 22:33:55|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TT250R 最後のシム調整・デコンププラグ交換

P1190809.jpg
先週、腰上OHが済んだTT-Rを80キロほど走らせ、再度クリアランスチェックしたら、排気側の一つが規定値ギリギリでした。

で、注文していた規定に収まるシムが揃ったので、一週間経った昨日、シムを入れ替えようとシートカバーを外したら・・・

デコンプワイヤー取り付け用のプラグがら、見事にオイル漏れしてました。

腰上OHを始める時に揃えたシール・ガスケット類の中に、当然このプラグも注文していたのですが、「漏れてから変えれば良いや」的考えだったのでここは変えてなかったんですよね。
TT-Rのこのデコンプワイヤー用のプラグは、大抵2~3万キロ走ると、必ずオイルが漏れる部分なんで、シム交換も含めて、今回もサクッと交換してしまいますよ!
(ちょっと問題が発生してしまいましたが・・・参考になれば幸いです)

※今回のアップ内容は、昨日の作業で~す 続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 16:01:32|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TT250R Raid 試走

昨日全ての作業を一通り終えたRaid君。

100キロほど走った後、再度バルブクリアランスを見て完全作業終了!にするつもりだったので、今日、軽く走ってきました!

P1190772.jpg
続きを読む
  1. 2013/03/04(月) 00:13:44|
  2. TT250R Raid
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

さときっつぁん

Author:さときっつぁん
オートバイと写真が好きな中年おやじです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

CBR400RR (13)
ZEPHYR750 (9)
TT250R Raid (36)
KSR2 (49)
DT200WR (3)
ツーリング (16)
オフロードツーリング (9)
PIXIS VAN (11)
カメラ (29)
釣り (5)
音楽 (5)
未分類 (59)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

